あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Snapshot? 八ヶ岳の風景

八ヶ岳に来たら、朝早く起きて、一人でカメラを持ってドライブに出かけます。

普段は「何かのついで」に写真を撮るスタイルで、いわゆるスナップショット派ですが、八ヶ岳の朝は、写真を撮ることを目的にブラブラする、自分にとっては特別の時間です。


でも、三脚とかでじっくり腰を据えて撮る、という形では無く、ドライブしたり散歩したりしながらなので、やっぱりスナップショットなのかな?

ということで、八ヶ岳Snap写真です。

 


今回、日が昇るタイミングは八ヶ岳高原大橋で迎えました。

橋のふもとに駐車場があるので、車でも簡単に来れるので便利です。

 

 


周辺に泊まっていたと思しき人たちも、朝日を見学に来ていました。

 


場所を移動して、清泉寮へ。地面が凍っていました。

 


冬は富士山がクリアに見えるのですが、この日は雲が多くてハッキリは見えませんでした(PLフィルターとかあれば改善されるのでしょうか…)。

 

 


定番の東沢大橋にも寄ってきました。

 

 

帰って撮った写真を見返すと、いつもとあまり変わり映えしないので残念ですが…

 


ドライブしながらあちこちで撮っているときは楽しいんですよね。

でも、いつかはゆっくり腰を据えて写真を撮る、っていうものやってみたいですね。

 

 

 

(つづく)

 

Related Info

 八ヶ岳高原大橋

 

 

清泉寮

 

 

東沢大橋

 

 

使ったカメラ

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス G9 ボディ ブラック DC-G9-K
 

 

使ったレンズ