あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開国博Y150

開国博、はじまりました。 てっきり「開港博」だと思ってたのですが・・・。横浜市長の言葉に、「横浜が開港したのを機に日本が「開国」しました」とありましたが、それでなのかな? ペリー浦賀来航が1853年、日米修好通商条約締結が1858年・・・、1859年は…

マクドかマックか、それが問題だ/To call it Mac or Macdo; that is question.

エッグマフィン ・・・を食す。 ハッシュドポテト ・・・を食す。 ホットドック? ・・・を食す。 それだけ。

朝ドラ/Morning Drive

久しぶりの朝ドラをしました。 早朝から明るく、暖かい季節は朝ドラが気持ちいい、少ない交通量、澄んだ空気、静かな街並・・・。一時の散歩。 しかし、緑がモクモク(?)育ってきてますね、この感じ、好きです、こぉ、モワーッと緑くさい臭いと共に濃い緑…

白子と蜘蛛

本日は晴れ。 今、週休二日のうち、実質1日の休みだから、そんな日はお家でゆっくりと過ごす、というのもアリなんだろうけど(特に最近疲れてるから、ホントはそれがいいんだろうけど)、どうしても外が「晴れ」ていると、外に出掛けたくなる。これ、子供の…

購入することと、活用することは別問題

先週の話ですが、アウトレットモールに行ってきました。道が空いていたら、20~30分ぐらいでいけるので、ランニングシューズを探しに行きました。 ベイサイドマリーナは、規模もそれほど大きくなく、入っているお店の構成もそれほど惹かれるものはない(?)…

夜と桜

桜も散っちゃいました。今年も、いわゆる「花見」ってなカンジの花見(弁当もってお酒飲んで・・・、ってヤツ)はできませんでした。写真も、先週三溪園で撮っただけか。 そうそう、夜の散歩で撮った一枚。夜の散歩が気持ちの良い季節になってきました。 週…

雨の三溪園

桜の季節到来! ・・・ですが、皆で花見に行こうと言う様な雰囲気の会社にあらず。 それでは週末に、と近くの桜スポット”三溪園”へ。 ところが、これまた生憎の雨。 水面にバッチリ映りこんだ桜が非常に綺麗な三溪園ですが、雨で水面が荒れている為(?)今…