あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あかり散歩とLEICA DG SUMMILUX 25mm

今日は、GM1にオリンパスの25mmをセットして、あかり散歩に行ってきました。 散歩していて、日が短くなったなぁ、と感じました。 OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック マイクロフォーサーズ用 単焦点レンズ 出版社/メーカー: オリンパス 発売日: 2…

不動産と広角レンズ

先日は、仕事で神戸の旧居留地にあるビルを見てきました。 元々は銀行として使われていた建物ですが、その後はレストラン等として利用されていて、今はその区画が空室となっています。 古い建物って、やっぱり味がありますね。この1階の空間は凄く雰囲気があ…

The casual daily scenery

最近、GM1Sに20㎜をセットして、記録画質もFineからStandardに落として、なんでもパシャパシャ撮っています。特別じゃない、普段の夕食とか、お家でゴロゴロしている時とか…。 まさに徒然なるままに写しています。 そんな中から、日常の一コマを。 『このお…

Have a quick pint?

軽く一杯ひっかけたい、ですね。 (つづく)

What is meant by this?

心斎橋筋商店街にて。 どういう事? (つづく)

After Festival

(つづく)

Still working.

(つづく)

Snapshot@新宿伊勢丹

こういうファサードは是非とも残しておいて欲しいものです。 (つづく)

以前、Google Photoの検索枠に“So tired.”って入力したら、検索結果に東京駅の写真が出てきました。それ以来、たまにテキトーにキーワードを入れて何が出てくるかを試しています。 今回は「空」で検索してみました。流石に沢山の候補が出てきましたが、今ま…

多摩川とランニングとエアピークと私

(タイトルは、「部屋とワイシャツと私」的な語感で読んでいただければ幸いです。) プロローグ 今年は、本当に走っていません。 ブログのタイトル下にあるメニューの「ランニング」を見ても、ほとんど記事が無い。 しかし、走らないとどんどん走力は落ちて…

トリミング

土曜日にトリミングに行ってきました。キレイなリボンもつけてもらいました。 ・・・で、せっかく散髪したてなので、きれいなところを写真撮ろうとするのですが、必ず顔をそむけます。 そして、この表情・・・。 そんなにイヤ? ・・・で、こんなかんじ。 場…

有馬温泉

もう随分前の様な気がしますが、実家に帰った際に有馬温泉に行ってきました。 有馬温泉は、関西、特に大阪・神戸から程近い温泉街。 奥さんの実家からも一時間弱で到着できる場所にあり、お手軽に旅行気分・温泉情緒を味わえる場所です。 それ故というか、当…

In the middle of way to home.

やっと帰ります。 新幹線でお酒呑むのも久しぶり。 週末はゆっくり休みたいですね、お疲れ様でした。 (つづく)

So tired.

出張3日目、流石に疲れました。 ・・・で、何気にGoogle Photoの検索画面に“So tired”と入力したら、検索されたのが次の3枚の写真。 Hatena BlogのGoogle Photo貼り付けの画面で検索しても同じでした。 こんな検索結果になるんですね…何故か全部東京駅。全部…

お風呂の後

ぼっさぼさ。 チョット不満そうな表情です。 (つづく)

あかりパパの犬宿探訪 ~ ペロはまなこ編

実家に帰る途中、浜名湖で一泊していきました。 年を取ると、東京→京都・神戸間を一日で走るのが段々シンドくなってきます。 そこで、丁度中間地点ぐらいで、ワンコの泊まれる宿を探すのですが、そうすると(丁度東名高速沿いで探すと)浜名湖エリアになって…

Snapshot@ニヒルな?あかり。

何となく、面白い表情です。 (つづく)

明日も良い日で

希望を持って、頑張ろう。 (つづく)

あかり散歩、ゆうさんぽ。

関西の実家に泊まったり、甥っ子家族が来たりで、なかなか行けなかった多摩川さんぽ。久しぶりに行ってきました。 この日は暑くて、お水ばっかり飲んでましたね。 暑くてバテたのかと思っていましたが、楽しそうなお顔で一安心。 夏は無理せず遊びましょう。…

信楽・宇治田原 食べ歩き

先週実家に帰った際に、久しぶりに立ち寄った「木になる木」。 木になる木〒529-1842 滋賀県甲賀市信楽町下朝宮507 0748-84-0885地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/ejb1k0s00000/","@t…

へとへとランニング

最近、ブログにランニング関係の話題をアップしていませんが、走るには走っています。今日も駒沢公園に行ってきました。 この日は9時過ぎに走っていましたが、何時もより人が少ない気が・・・。 もっと早い時間帯にみんな走っているんでしょうか。でもその方…

GM1でスナップショット ~ 日常を切り取る。

お盆期間の先週一週間、私は仕事でした。 そんな仕事に日々に、新たに手にしたGM1を連れ出して、なんてことないシーンをパシャパシャと撮っていました。 お盆期間の六本木ヒルズは、例年観光の方でビル内の飲食店が混みあいます。 前回のリニューアルで、5階…

Time goes by.

先週は、色々な方の悲しいニュースを見聞きした週でした。 それぞれの想いは筆舌に尽くしがたいものがあるでしょうし、またこちらの想いも上手くは伝えられない。 言葉で伝えないと、伝わらないのでしょうが、出来ることはただ想う事だけ。 時間が癒してくれ…

みたび・・・ 宝塚歌劇! 『GOD OF STARS-食聖-』/『Éclair Brillant(エクレール ブリアン)』

先週実家に帰った際、最近宝塚歌劇にハマっている?奥さんのリクエストで新名神にできた「宝塚北サービスエリア」に、行ってきました。 w-holdings.co.jp 何となく、オシャレで宝塚チックなSAです。 手塚修のゆかりでもある為、リボンの騎士や火の鳥もあった…

Snapshot@(Low but) from Mountain top

台風とか近づいてきていますが・・・。 今日も頑張ります! (つづく)

Snapshot@恵比寿 ~ 仕事が終わって

それぞれに、それぞれの想いと、悩みと、葛藤と。 それでも、折り合いをつけて行かなければならないんでしょうね。 まぁ、「正直者がバカを見る」という結果にならない事を祈ります。 真面目にやってる人が報われないってのは、やっぱりどうかと思いますよね…

Snapshot "The commencement day of this week."

(つづく)

Go !

明日から平日、また一週間が始まります。 あ、お盆休みの人も多いかな。 ともあれ、楽しい一週間になりますように! (つづく)

センス無い? 昆陽池公園で実感。

先日、数日休みをもらい出張に一足早い帰省を合わせて関西に帰っていました。 その際、『あ、そうだ、昆陽池公園に鳥を撮りに行ってみよう!』と思い立ち、初めて「鳥を撮る」という目的をもって出発しました。 itami-city.jp 鳥撮りは、以前偶然見つけた白…

タピ活

東京に帰る際、姪っ子家族も一緒にやってきました。 そして、今日は姪っ子ちゃんの希望でタピ活(タピオカ活動?)をすることになりました。 今、自由が丘にはたくさんのタピオカティー専門店があります。 まずは、「台湾茶葉専門店 茶工廠 自由が丘店」です…