あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大満足

いつの間にか、彼岸花が多摩川沿いに咲いていました。 そんな彼岸花に目もくれず、あかりちゃんが向かうのは・・・ ボール遊びの出来るところ! “もっと投げて!” 飽きることなく、体力の限り走ります。 トリュフちゃん 小太郎ちゃん ここちゃん 今日は、お…

走る! Part.2 (あかり編)

たっぶり走ったのでした♪ (つづく)

走る

今年は、「フルマラソンで〇時間〇〇分以内達成したい!」とか、特に目標を立てていません。だから「トレーニング」という様な走り方はしていませんが、一応走ってはいます。 そして、この季節は気持ちが良いですよね。 走ると、本当に気持ちが良い。 5kmで…

夕暮れた後の散歩

日が暮れるのが早くなりました。 うっかりしていると、もう真っ暗。 夕暮れ時に散歩しようと思っていたら、もう暗くなっていました。 “あっ!” ん? どうしたん? あっ、何時も気になるワンちゃんが居るね! もう行っちゃったよ。 “行っちゃったね” “オヤツ…

私は牛になりたい

・・・ウソです。 ただ、自然と戯れたいだけ。 出張から帰ってきました。 やっと週末、お疲れ様でした。 (つづく)

捕獲したよ。

先週の散歩で、おもちゃを加えて、届けに行くあかりちゃん。 「捕獲したよ」とご報告。 さぁ、私も頑張って捕獲(?)するぞ! 今日は金曜日、週末に向けて、あとひと息、頑張ります! (つづく)

Days in Osaka

(つづく)

夕焼け小焼けで

日が暮れて。 昨日の多摩川散歩にて。 日が暮れるのが早くなってきましたね。 昨日の日没時刻は5時半台。もうカメラもシャッタースピードが稼げなくなってきました。何だか、秋と冬はあっという間に過ぎそうです。 (つづく)

トリミングに行ってきました。

この三連休で、トリミングに行ってきました。 最近、トリマーさんが手作りのアクセサリーをくれます。 今回のアクセサリーもかわいい、というか、カッコいい。これなら私が欲しいぐらい。 “へへ、イイでしょ ♪ ” うん、確かにイイ感じだね。 “あげないよっ” …

旅行後の振り返り(買出し戦利品/カメラ)

先週の三連休に行った、八ヶ岳旅行。 最終日に買い出しに行きましたが… やさいタップリ買ってきました。レタスとか良いんですよ、新鮮で(本当は川上村まで買いに行きたいのですが…)。 中村農場で、鶏肉もタップリ買っておきました。これでしばらくは味覚で…

八ヶ岳旅行最終日 : ヤツレン ~ 清泉寮

旅行の最終日は、食品買い出しに出かけました。 今回のヒットは「ヤツレン」です。 “ささっ、行くよ” “確か、ここはソフトクリームがあるんだよね…” “楽しみだワン・・・” そんな、ソフトクリームを楽しみにしているあかりちゃんをよそに、私はヤツレンのお…

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス編

9月の三連休での旅行、二日目はいつものわんわんパラダイスに宿泊しました。 あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス 今回のお部屋は「和洋室2DKコテージ」という何時ものタイプですが、このコテージは初めて泊る個体でした。 玄関から入ると、右手…

登頂!

以前も訪れた入笠山(にゅうかさやま)。 akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp 今回は家族で訪問しました。 冨士見パノラマリゾートの駐車場に車を停めて、ワンコOKのゴンドラでゴンドラ山頂駅まで向かいます。 “来たことアルね!” “アレは…

Snapshot@旅先の朝

旅先で。 朝食前に、 スナップショット。 楽しかったです。 (つづく)

八ヶ岳旅行~あかりぱぱの犬宿探訪:プチホテル ガレリア編

あかりちゃんも日常生活の繰り返しだけでは退屈します(?)。 …と、いう事で、9月14-16日の三連休で、八ヶ岳方面の旅行に出かけました。 しかし、14日の中央道は鬼のような渋滞。東京から出発すると、中央道で困るのはトイレが無い事。最初の石川PAは当然…

働く

良く見ると、働いている。 目立たないケド、そんな働きがあってこそ。 (つづく)

朝日の中、仕事をしている風景を撮りました。 さぁ、気持ち新たに頑張りますか! (つづく)

1/2

やっぱりブレてはいるんだけど…。 G9、200㎜(換算400㎜)でシャッタースピードが1/2秒、手持ち。 GX7(MK3)、31mm(換算62mm)でSSが1/2で、手持ち。 暗いところで、手持ちで撮影できるって、技術の進歩は凄いですね。 上の二枚は、ハッとしない(パッとし…

旅行の前

三連休は、八ヶ岳までお出かけしていました。 (連休に遊びに行くものでは無いですね、高速の渋滞がハンパじゃなかったです…。) で、旅行前に「どのカメラ持っていこう、どのレンズ持っていこう」と悩んでいた時に撮った一枚が上の写真です。 でも、こうや…

GO!

三連休、始まります! (つづく)

法善寺横丁

久しぶりの法善寺横丁。東京から出張に来られていた方々の為に、大阪っぽい場所で。 …自分も「東京から出張」で来てたんだっけ(笑) (つづく)

爪痕

台風15号、凄かったです。私の住んでいるエリアでも建物の被害や木々が倒れたり…。 ただ、まだ過去形では無いですね、千葉の方々は本当に困られていると思います…。 生活インフラのいち早い復旧を祈ります。 (つづく)

Dog Buffet on 11(ワンワン)day

今日は、田園調布にある「Deco's Dog Cafe田園茶房」でランチをしました。 decosdogcafe.xsrv.jp あかりちゃんの視線の先にあるものは・・・。 Buffet! ここ田園茶房では、毎月11日が「ワンワンday」となって、ビュッフェスタイルでワンコご飯が食べ放題な…

Construction or Destruction?

以前のエントリーのスナップショットの一枚。akari-papa.hatenadiary.jp また東工大内に建物建てるんだ・・・、正直残念な気持ちになっていました。 個人的に東工大(東京工業大学)のキャンパスは凄く好きな空間です。郊外移転した都心から離れた大学ならい…

Snapshot (shot by GM1S / iPhone SE)

今週(一部先週)のスナップショット。ほとんどGM1Sで撮っています。 もっとも、「気軽な」機材に、データの軽いセッティングでさえ、なかなか撮る気になれなかった、そんな中での、今週のスナップショット。 また開発するのか・・・。自然は簡単に創れない…

嫌なモノは、嫌、のポーズ(笑) (つづく)

Snapshot@宇治川

天気は晴れですが、気持ちは晴れません。これからどうやって仕事に向き合っていこうか・・・。 とりあえず東京に帰ります。 (つづく)

SONY α9iiと妄想と私

今週は疲れました。 正直、「それを言っちゃ~おしめぇよ」って感じのセリフを聞きましたね。 まぁ、世の中とはそんなものなのかもしれません。 ここは、こちらからもハッキリ物を言うべきか、言ったところで改善しないだろう(そして、逆に気分を害すだけだ…

残り少ない

今日は大阪は暑かったです。 まだ暑いには暑いですが、それでも夏も終盤になってきたな・・・と感じる時期。この時期に聞く蝉の声は、何故か応援したくなる感じです。 今週は心底疲れました。 よく見たら、ブログに同じ記事を連続して登録してたりして…。 や…

What a hectic day it was...

週明けからいきなりバタバタです。忙しかった・・・と言いながらブログ書いていますが(笑)。ちょっとした息抜きですね。 そして、今日も忙しい。忙しいって、多分自分でコントロールできない状況下で過ごす時間のことなのかなぁ。 そういえば、この間出張に…