あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Snapshot@出張

iPhone SE (2020) 先週の出張では、西九条にある民泊のお宿に泊まりました。 コロナ禍の中で、民泊のみならず宿泊業界は大変なダメージを受けて居まして、少しでも足しになればと知り合いの方が運営されている民泊のお宿に泊まっています。 iPhone SE (2020)…

Snapshot@多摩川

昨日の夕方は、多摩川であかり散歩。 見切り発車で・・・ ボールを発見! ここからキャッチのアクションに入ります! (つづく)

Snapshot@大阪

朝のジョギングで、夜の宿までの道すがらで。 ちょっとでも楽しみを見つけようと、Snapshot。 (つづく)

Snapshot@西九条

少しづつ、お店が再開していましたね。 ビジネス街はもっと沢山のお店(飲み屋)が再開していましたが、この辺りはまだチラホラ、という感じでした。 夜の飲み屋街に、光が燈っているって、何だか幸せですね。 (つづく)

Snapshot@西九条

久しぶり?に出張でバタバタしていました。 緊急事態宣言解除で、少しずつ街の雰囲気が変わってきました。 私の会社も来週から通常出社になるようです、根本的な問題は何も解決されていないハズなのに…。こういう判断を見ると、今まで何のためにやってたんか…

ジョギング? 神社さんぽ? 街散歩? 街ジョグ!

亀ランナーとは言え、毎年複数のマラソン大会に出場していたあかりぱぱですが、昨年とある仕事を担当してから、走る頻度が落ちてきています。そして、今年に至っては(大会も次々と中止になって)全くといってよいほど走っていませんでした。 とは言え、所謂…

トリミングに行ってきました。

今日、土曜日(5月23日)はトリミングに行ってきました。 綺麗になったあかりちゃんを撮ろうと思うのですが、どうもビミョーな表情ばかり。 “だって疲れているんだもん” まーねー、でも多摩川で遊んでいる時みたいな笑顔をしてくれると嬉しいんだけど…。 つ…

Snapshot@出張

今週は出張も無く、仕事もテレワーク。関東の天気は梅雨のような一週間でした。 なので、殆ど写真も撮らなかったです(iPhoneであかりちゃんの散歩中の写真を撮ってたぐらいかな)。 何時か整理して載せようかと思っていた過去の出張でのスナップショットを…

Snapshot@東京タワー

以前、仕事の帰りに撮った一枚。 本当は夕暮れ時に行きたかったのですが、仕事が忙しくて結構な夜に。 疲れてだいぶ気力も無くて、わざわざ東京タワーまで来て、数枚撮ったらお家に帰ってしまいました。 カメラを持って家を出たときは、「今日は早く仕事が終…

お拗ねさんぽ

またまた先日のお散歩のときに、あかりちゃんの「いやいや攻撃」が始まりました。 “よっこらしょっ” “疲れました。” “抱っこしてください。” ダメだよ、さぁ歩くよ! “イヤ~っ!” “疲れたのっ!(きゃうあうあぅっ!)” “抱っこ~っ!” ダメダメっ! “何で…

Snapshot@Airport

以前の出張中に撮った伊丹空港での一枚。 最近、飛行機とか電車を撮るのも楽しいなぁ、と思えてきました。 どちらも、仕事の移動中に(当然ですがw)身近にあるからかな? ・・・しかし、Googleフォト貼り付け、直らないですね。 地味に不便です。 (つづく…

遊び中

週末のお散歩で。 ボールを持って、行ったり来たり・・・。 毎回同じですけど、また遊びに行こうね。 (つづく)

刻#3

LUMIX GX7MK3 (GX9) + Leica DG VARIO-ERMARIT 12-60mm どうしても被写体が限定されてきますね…。 家族(あかりちゃん含む)、街角、出張・仕事の行き帰り途中でのスナップ(あ、それって街角スナップか)・・・。 お陰で?普段注目しない様な風景にも目が行…

Snapshot@Airport

LUMIX GX7MK3 (GX9) + Leica DG VARIO-ERMARIT 12-60mm 伊丹空港での一枚。人がいないことは良い事ですね、航空会社は大変だとは思いますが…。

Snapshot@多摩川

Lumix G9 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 50-200mm 久しぶりに、橋を渡った先の多摩川に行ってきました。 久しぶりの「いつもの場所」で、久しぶりの「いつものお友達」に会ってきました。 そして、あかりは相変わらずボール遊びを夢中で楽しみましたとさ ♪ (つ…

乗り越えましょう

LUMIX GX7MK3 (GX9) + Leica DG VARIO-ERMARIT 12-60mm 飛行機に搭乗する際に、フト目をやると「今を一緒に乗り越えましょう」のメッセージが。飛行機の中のアナウンスには「医療物資の輸送などを行う為、公共交通機関としての使命を~」という一文が入って…

C o l o r f u l

LUMIX GX7MK3 (GX9) + Leica DG VARIO-ERMARIT 12-60mm ついつい、天井画って撮ってしまうんですよね。 身近なところで探す不思議、ですね。 (つづく)

F U J I

LUMIX GX7MK3 (GX9) + Leica DG VARIO-ERMARIT 12-60mm 緊急事態宣言の解除等もありましたが、県をまたいでの移動はまだまだ控えるべき…ということは当然旅行などもまだまだ我慢ですね…。 (つづく)

刻#2

LUMIX GX7MK3 (GX9) + Leica DG VARIO-ERMARIT 12-60mm (つづく)

Lumix G9 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 12-60mm お散歩中の一枚。 (つづく)

達成

以前、お写歩に九品仏浄真寺に行こうと思ったら閉門時間になって入れなかったという記事をかきましたが・・・。 akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp 今度は朝に行ってみました。 (当然ですが)開いていました。 あっ、 ニャンコちゃん! …

行き交う

お散歩中に見た東急世田谷線。 東京でも、こういうほっこりした風景が意外とあります。 (つづく)

はしる

(つづく)

写真を撮りに行って、三脚が欲しくなりました。

職場から 先日、久しぶりに会社に出社して、帰りに少し寄り道してお台場に写真を撮りに行きました。 (内緒だけど)車だから、帰り道にちょっとぐらいならいいかなぁ、と。 ともあれ、「写真を撮る」為に「お台場に行く」という行為は、自分にとっては非常に…

Snapshot ~『橋と女神とオリンピックと私』

Lumix G9 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 12-60mm 先日、久しぶりに会社に出社した帰りに、お台場まで行って写真を撮りました。 でも…あまり満足できる写真が撮れなくて、ちょっとガッカリ。 もうやけくそで、普通だったらフレームに入れない自由の女神 Mini を入…

つつじ

先日の散歩で、つつじに顔を突っ込んだようで、気が付いたら耳に花がぶら下がっていました。 “変なのがついてる、取って” 可愛かったので、取って、改めてお耳につけてあげました。 “・・・” “違和感あるんですケド” でも可愛いよ。 (つづく)

LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm

Lumix G9 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 12-60mm Lumix G9 + Leica 12-60mm カメラに興味を持って、スナップショットを撮るようになって、そして(買いもしないのに)新しいカメラやレンズに興味を持つ日々。自分のカメラはマイクロフォーサーズですが、憧れの?…

GW終了

今までにない、まったくお出かけしないGWが終了しました。 私も世間を見習って、こういうときぐらいビデオ(映画?)を見るか!と思ってみたのが・・・ 塔の上のラプンツェル アナと雪の女王2 The Lion King (2019) ・・・って、全部ディズニー。子供かっ?…

Snapshot@大阪

以前の大阪出張で撮ったスナップ写真。 こうやって「街」を撮る機会も少なくなったので、チョット振り返って見てみました。 空港はガラガラですね。各会社へのダメージが推して知れます…。 嵐ジェット?を発見しました。 この日は20mm(換算40mm)のレンズだ…

「駄々をこねる」

気温が上がってくると、あかりちゃんは散歩の途中で疲れる様です。 だから、夏は大変なのですが…。 今年は、GWに結構暑くなる日が多くって。 急なもんだから、余計に体にこたえるのか、あかりちゃんは散歩途中で「もう歩かない!」と駄々をこねだしました。 …