あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶしい夕焼け

今日は良い天気すぎるぐらいに良い天気でした。 お陰で夕焼けもまぶしいぐらい。 さぁ、明日からまた頑張るぞ! (つづく)

写欲がわかない?

週末。土曜日。 今週?は朝に過去のSnapshotoを投稿してみました。 本当は、これに平行して、毎日スナップショットを撮って、「current snapshot」というタイトルで過去と並行して現在のスナップショットをその日で比べてみようと思っていたのでした。 何故…

Past Snapshot (2018)

LUMIX GX8 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 8-18mm (つづく)

Past Snapshot (2018)

LUMIX GM5 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 8-18mm (つづく)

Past Snapshot (2017)

LUMIX GM5 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 8-18mm (つづく)

Past Snapshot (2020)

EOS RP + RF15-35mm F2.8 L (つづく)

Past Snapshot (2020)

EOS RP +EF50mm F1.8 (つづく)

Past Snapshot (2017)

LUMIX GM5 + LEICA DG VARIO-ERMARIT 12-60mm (つづく)

DOG DEPT CAFE

久しぶりに訪れたDOG DEPT CAFE。 www.dogdept.com “雨だからね、屋内施設でないとね” この日はカレーと・・・ “美味しそうだね・・・” ハンバーグを注文しました。 “食べたいよね・・・” カレーは香辛料が入っているからダメ。 ハンバーグは玉ねぎが入って…

あこがれのライか?

とうとう手に入れた、憧れのLEIC… LUMIX GM5 + LEICA DG15mm/F1.7 か? いや、“Daita”でした(笑)。 【KALDI】カルディ カメラ缶チョコレート お洒落 【バレンタイン】 (ブラック) メディア: その他 【KALDI】 カルディ レトロなレフレックスカメラ缶チョコ…

Snapshot (2020)

八ケ岳に旅行した際のスナップショット。 本当は犬宿探訪記とか書きたいのですが、何故か取り掛かれない…。 1月17日(日)は曇り空。ユックリします。 (つづく)

今日のお散歩@多摩川

“やってきたワン、多摩川。” ”さ、ボール投げて!” ”ボール投げて!” ”ボール投げてっ!!” “ボール投げて~” ・・・と、こんな感じで何度も何度もボール投げをして遊びました。 やっと週末。今日は暖かかったですね。 河川敷は、緊急事態宣言下はいつもより…

Past Snapshot (2020)

(つづく)

夕方お写歩@多摩川

先週末、あかりちゃんはトリミングに夕方から行くことになっていました。 あかりちゃんにとってトリミングは長時間ジッとしていないとダメなイベントなので、その前に多摩川で遊びました。 iPhone SE (2020) iPhone SE (2020) さて、あかりちゃんをトリミン…

Past Snapshot (2020)

今日は曇り空。 寒かったけど、ジムに行くのも憚られるので、思い切って走ってみました。 昔はこんな天気でも普通に走ってたんだなぁ。 少しずつでも、また走ろうと思った祝日の午前。 (つづく)

師走(2020)

少し前のことですが、もう去年。 (つづく)

Past Snapshot (2020)

(つづく)

2020年 カメラ機材(の売買履歴)を振り返る

2020年のカメラ売買履歴 写真を撮る機会の少ない2020年でしたが、使う機会の少ない機材=カメラやレンズは沢山購入していました。金額だけで言うと、実は今までで一番の年だったという。 でも、何だかその実感がありません。きっと機材を買っても、写真を撮…

たこたこあがれ

駒沢公園で。 最近の子供はあまり凧揚げしないんだなぁ、と思っていたのですが日曜日の昼前にジョギングで駒沢公園を通ったら、沢山の人が凧揚げしていました。 凧揚げって、広い場所でないと難しいから、街中で広場や大きな公園が無くなってきたから見る機…

お散歩が変わる、ショルダーリード

ワンコとのお散歩、楽しいですよね。 そんな散歩を「ペットを連れてのお散歩」から「ペットと一緒にお散歩」に変えてくれるグッズがあります。これは、ある意味単純なものですが、2020年かって良かったランキング上位に来るグッズでした。 それは、すず工房…

ARCHITECTURE@KOMAZAWA OLYMPIC PARK

初日の出を撮りに行った際に撮った駒沢公園の建築物。 駒沢公園には、数々の建築物があります。 …って、ある意味当たり前の様な事を言っているかもしれませんが、流石は元オリンピック施設だけあって、名だたる建築家が携わっているのです。 最初の兜のよう…

THE TOWER

昨日の初日の出の際に撮った一枚から。 (つづく)

久しぶりの自宅でのお正月(寝正月)

今年は実家に帰らなかった為、久しぶりの自宅でのお正月。 久しぶりにお家でゆっくり一日過ごした気がしました。 駒沢公園で初日の出 朝は近所で初日の出を見ました。 本当は、海側でも行こうかと思ったのですが、うだうだしていたら時間的に合わなくなった…

あけましておめでとうございます。

今年は何年振りかで初日の出を近所の公園まで見に行きました。 朝からみんな元気、凧揚げしている子が印象的でした。 それでは、2021年も宜しくお願い致します。 (つづく)