あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕刻散歩

久しぶりに夕方・・・と言っても夜7時前、今の日が沈む時間に散歩しました。あかりちゃんと夕刻散歩。ついでにカメラも持って行って、久しぶりのお写歩。 このところ元気の無かったマイクロフォーサーズですが、ここ数日で色々な発表がありましたね。 www.43…

ちからがでない

土曜日。 今日は何かヤル気が出ない。 最近土曜日は仕事をするのですが、最低限の事をした後、さぁ「次のチャンスを探すための作業を・・・」と思ったら、そこで動きが止まった。 今日は何かチカラが出ない。 あかりちゃんの散歩を終えたら、自分の運動を・…

Snapshot ~『待っていた』

(つづく)

OLYMPUS FL-LM3

LUMIX GM5 + OLYMPUS FL-LM3 買っちゃいました・・・。 (つづく)

BOUL'ANGE 等々力店

先日、ふと思い立ってこちらでお昼にしました。 BOUL’ANGE 等々力店〒158-0082 東京都世田谷区等々力7-4-19 03-5752-0666地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gnavi.co.jp/75axms8z0000/","@type":"L…

元気にワンワン!

EOS R5 + RF24-105mm F4 L いや、先週末から週明けまでかなりバタバタしていました。 ネガティブイベント多発だったのですが、そこで腐ったり人のせいにしない、ただ「じゃあどうするか」を淡々と考える、という事が、大した人格者でも無い自分でも出来るよ…

個人的に思うLEICAっぽさ ~ NOCTICRON 42.5mm/F1.2を使って

昨日、あかりちゃんの散歩に持って行ったカメラは、久しぶりにLEICAのノクチクロンを持っていきました。 この時、「あぁ、LEICAってやっぱり味のアル描写するなぁ」って思った写真が何枚かあったんですよね。ただ、今回はそのほとんどが露出不足だったりピン…

多摩川さんぽ

日曜日は天気が悪いと聞いて、土曜日にあかりちゃんと多摩川にわんわん散歩に行ってきました。 ボールを持って、走る! 真剣! 走る! えへへ さぁ、次! たっぷり遊んで・・・ “まんぞく~” 良かった良かった。 しかし、今は非常に過ごしやすくて良いですね…

有名な?高架下#3

LUMIX GM5 + LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 北千住で仕事していた時に撮った写真。 何で撮ったかと言うと、モヤモヤさまぁ~ずというTVで北千住を散歩していた時にここが映っていたから。 ゴールデンウィークあけって何となく動きが重いですね。でも、あと少…

有名な?高架下#2

LUMIX GM5 + LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ゴールデンウィークあけって何となく動きが重いですね。でも、あと少しで日曜日。モヤさまは #北千住 です。#田中アナ が北千住を斬ります。#家劇場#ラッパおじさん#低い高架下で身長疑惑問題#GLAY pic.twitter.com…

有名な?高架下

LUMIX GM5 + LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ゴールデンウィークあけって何となく動きが重いですね。でも、あと少しで日曜日。モヤさまは #北千住 です。#田中アナ が北千住を斬ります。#家劇場#ラッパおじさん#低い高架下で身長疑惑問題#GLAY pic.twitter.com…

Snapshot ~『曇り空より』

(つづく)

本日の一枚

LUMIX GM5 + LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 珍しく仕事帰りに。 カメラを持って仕事に行って、一枚も撮らない日も多いので、こうやって写真撮っただけでも満足です。 (つづく) <使用カメラ> パナソニック ミラーレス一眼カメラ GM5 レンズキット ブラック…

Snapshot ~『はな』

あまり花の写真って撮らないのですが、この時はとにかく沢山撮りました。 その時は、凄く新鮮な春、だったんですね。 (つづく)

Snapshot ~『上り?下り?』

どっちに向かっているでしょう? (つづく)

Snapshot@山下公園

昔は、この山下公園から徒歩2分?ぐらいの場所に住んでいたので、良くこの公園には行きました。ただ、当時は本当に忙しかった(朝7時に家を出て朝4時とか5時に帰宅)ので、心の余裕が無かったかなぁ。 最近も仕事が忙しくなってきて余裕がなくなって来てまし…

Snapshot@日本大通り~大桟橋

その昔、もう10年以上前ですが、横浜は山下公園のそばに住んでいました。 2007年から2011年12月まで。 日本大通りは最寄りの駅でした。 以前仕事で来た時に、珍しくカメラを取り出して、そんな懐かしの日本大通りから大桟橋をお写歩してみました。 CMとかに…

Snapshot ~『一人頑張る』

一輪だけ頑張るチューリップ。 (つづく)

生搾りモンブランを食して歳を感じた

今、生搾りモンブランなるものが流行っているそうです。 自粛自粛のGW期間中、近所の生搾りモンブランのお店に予約が取れたとのことで、行ってみることにしました。 モンブラン専門店へ 今回訪ねたのは、自由が丘にある「高級和栗モンブラン専門店 栗歩 (KU…

最強のお写歩ワンコバッグ “DOG DEPT マナーポーチ付きお散歩バッグ”

今回は、以前のブログで是非紹介したい!と言っていた「最強のお写歩ワンコバッグ」を紹介したいと思います。 以前ブログはこちらです。 akari-papa.hatenadiary.jp 最強のカメラバッグ for お写歩 with Dog どれぐらい、ワンコと散歩しながら写真を撮る人が…

Snapshot@西崎の磯

だいぶ前の週末に撮った1枚でした。 (つづく)

Snapshot ~『思案』

(つづく)

Snapshot ~『分岐点』

後で見直して、もう少し上の角度から撮った方がわかりやすかったかな、と思いました。 (つづく)

端午の節句

3度目の緊急事態宣言下、GWも仕事以外では県境を越えずに過ごしています(ジョギングするときに多摩川渡った(=県境超えた)な…。 生活圏が県境近いのって、こういう時困ります)。 ということで、何とか県境(都県境)を越えずに出かけられるところ、とい…

Snapshot ~『自粛下の情景』

EOS R5 + RF24-105mm F4-7.1 (つづく)

Snapshot ~『桜 2021』 #15

EOS R5 + RF50mm F1.8 最後に散る時も楽しませてくる桜。 こんな環境下でしたが、いつも通りに桜は桜として「今年は終わり」とあいさつをして去っていきました。また来年逢いましょう。 今年の徒然桜写真 桜が魅力的だってことは、毎年咲くのに毎年写真にと…

Snapshot ~『桜 2021』 #14

EOS RP + RF35mm F1.8 MACRO IS STM (つづく)

Small journey

ゴールデンウィークですが、県境をまたいでの外出は自粛…と言う事で、旅行等に行く事もできない日々。 今日は(ちょっとした手違いで)早朝にジムに行って、その後さてどうしよう…そうだ、近場の銭湯まで走って風呂入って帰ってこよう! そう思って、久々に…

Snapshot ~『桜 2021』 #13

EOS R5 + RF50mm F1.8 (つづく)

Snapshot ~『桜 2021』 #12

Canon EOS RP + RF24-105mm F4-7.1 (つづく)