あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Snapshot@自然

(つづく)

週末:あかり散歩とLUMIX G9

最近、忙しくてブログを書くこともなかなか出来ませんでした。 「Snapshot@出張先」シリーズは、2週間前に書き溜めていた分でして、実質2週間ぶりです。書くだけじゃなくて、読むこともままならないのですが、そんな中でも時間を見つけて他の人の「はてなブ…

Snapshot@出張先

出張先シリーズ一旦終了。Take Off! (つづく)

Snapshot@出張先

2025年には! www.expo2025.or.jp (つづく)

Snapshot@出張先

www.osk-revue.com OSK日本歌劇団(オーエスケーにっぽんかげきだん)は、日本の劇団。宝塚歌劇団・松竹歌劇団(SKD)と並ぶ三大少女歌劇のひとつ。 1922年(大正11年)4月、松竹楽劇部として創設。2003年(平成15年)5月に一時解散したが、同年8月から団員…

Turning (point & up!)

気持ち新たに。 (つづく)

Snapshot@出張先

たぶん、このタコを見ていたんですかね・・・。 それとも猫・・・? (つづく)

Snapshot@出張先

猫・・・? (つづく)

Snapshot@出張先

提灯の並ぶ先に、早く人が入っていくようになって欲しいです。 (つづく)

Snapshot@出張先

朝の商店街。ひっそりかと思いきや・・・。 (つづく)

カメラ雑感#13 今年(2019年)はLUMIXで行きます。GM5、G9、GX7MK3 【2021年6月追記】

去年はカメラを買いすぎた? ※この記事は2019年1月3日に書いたものです。環境によっては、写真が表示されない等がありましたので、一部写真の追加等の追記修正をしています。 ふと去年買ったカメラをカウントしましたら、自分でも驚きの結果になっていました…

夕焼けの中で

何時もの多摩川で、あかりちゃんと散歩。 段々日が暮れて、夕焼けが綺麗になってきました。 川沿いだからか、風も涼しく、心地よく。 小さな幸せを感じました。 (つづく) 余談:カメラ雑感 ~ LUMIX G9 ファームウェアアップデート 小さな幸せと言えば・・…

帰路

今はWifiも使えるから、完全に仕事から切り離せられる時間では無いものの 飛行機の中は、結構リラックスタイムです。 なので、飛行機の窓から撮った写真が多いんですね・・・。 でも撮る楽しみを思い出させてくれるので、貴重な時間です。 さぁ、週末も写真…

AN UNSATISFIED FEELING

最近どうにも、何か満たされない感じです。 遊びに行けないから? 自分の思う通りにならないから? 何とも言えない感じです。 過去に撮影して、何ともパッとしないな、と思った写真みたい。 (つづく)

あかりさんぽ

先週末、ちょっとお出かけしちゃいまして、あかりちゃんをマザー牧場まで連れて行きました。ドッグランで思いっきり走ってもらおうと思って。 久しぶりのワンワン撮影、カメラはEOSR5を持っていきましたが、まだ使い慣れていないせいか、色々な設定を忘れた…

いちごがり

先週の週末。 少し遅めの時間帯に、いちご狩りのビニールハウスに入りました。 「もう大きいのは残ってないカモ」と農園の方は仰っていましたが、奥さんがトライ。 結果は、持ち帰り容器にたっぷり入るぐらい美味しそうなイチゴを摘みとる事が出来ました。洗…