あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(何故だか二重投稿されていました)トリミングに行ってきました/カメラ雑感

二重投稿 ※日曜日の夕方に投稿した記事が、何故か二重投稿されていました。 ↓ こちらが、本?投稿版です。 akari-papa.hatenadiary.jp 以下の記事は、細かい修正が為されていないバージョンで、多分タブレットから修正したりしている時に古いバージョンが残…

トリミングに行ってきました/カメラ雑感

今週末は、あかりちゃんのトリミングでした。 何時もの通り、あくびしたり、横向いたり・・・。 “早く帰ろうっ!”的な感じで、なかなか写真は撮らせてくれませんでした。 帰りに、ペットショップでハロウィンの飾り?を買ったので、自宅で早速つけてみました…

Snapshot@雷岩

色々バタバタしていて、しばらく見るのも書くのも頻度が低くなりそうです…。(と、そう言う事を書くと、次の日から連投したりするのですが(笑)) (つづく)

富士見の橋だけど

富士山は見えませんでした。 (つづく)

んっ?

・・・という表情。 (つづく)

街並み

都立大学あたり。 夕陽を見ると、ついフレーム内に入れたくなります。 しかし、キャノンのレンズってゴースト出やすいの多くないですか? ゴースト消すために、凄い構図が制限される・・・。 (つづく)

THE WAY TO OHSHO.

王将の餃子はやっぱり美味しい。ふと食べたくなって、大岡山の王将へ。 生を買って、お家で焼けば、そこはもう王将! (つづく)

秋っぽい夕刻

駒沢公園にて。 陽が傾くのが早くなりました。 (つづく)

駒沢わんこ祭 2022!

10月16日。この日は駒沢オリンピック公園にて、「駒沢わんこ祭」が催されていましたので行ってきました。 駒沢わんこ祭 2022 駒沢わんこ祭 2022(WEBサイトより) 何でも二年ぶりの開催となったわんこ祭。 東京の週末の天気は、予報に反して悪くなかったです…

花手水に写る世相

「花手水に写る世相」・・・と言いながら撮ったのはお祭り前ごろ(9月)だったので、今の世相をうつしている訳では無いのですが。 今はまた旅行に補助が出たりして、お出かけ推奨みたいな感じになっていますが、個人的にはアレもどうかと思います(観光業界…

今日の天気も・・・

EOS R10 + RF-S18-150mm 今日(10月14日)の東京の天気は「曇り」。 梅雨みたいに連日愚図ついた天気が続きます。 週末は多少天気が良くなるみたいだけど、野原の方は地面がぬかるんでるんだろうな…と思うとお山の方に散歩に行くのも躊躇してしまいます。 と…

今日も天気が

東京は相変わらずの天気です。 なかなか晴れないのもありますが、気温の変動がなかなか厳しいです。 こんな時こそ、最近普段着にもしてお気に入りのFinetrackのFlow Wrap。 ファイントラック(finetrack) Men's FAM0902 Men's フロウラップフーディ L BK fi…

もう水曜日

今日の東京は天気はあまりよくなさそうです。 でも気温は22度の予報。あがったりさがったり、服装の難しい季節です。 今日はもう水曜日、お仕事頑張ります。 ところで、DxOのPhotoLabの最新版(6)が出ましたね。 最近写真撮っていないのに、こういうのみる…

わんわん写真 ♪(by EOS R10)

ブログを見て頂いている方から、EOS R10を購入されたとコメント頂きました。 おめでとうございます! EOS R10に搭載されている「動物瞳認識」AFは、気軽にワンちゃんを撮影したい人にとっては凄く便利な機能。是非、沢山ワンちゃんの写真を撮ってくださいね…

三連休の終わりに世界の真ん中で意味の無い事をつぶやく

三連休も終わりますね。 最近、写欲もあまり湧かず、ブログの更新もスローペースに。 最近のトピックと言えば、またまた健康診断で検便をしたこと。 毎回、どうにも不思議な体験だと思ってしまいます。何かもっといい方法は無いのだろうか・・・。検便に対す…

中日

三連休中日ですが、東京はパッとしない天気。 まぁ、もともと連休は何処か旅行に行くつもりもなかったのですが、それでもやっぱり晴れて欲しいものです。 (つづく)

Wanna get better soon

とある日の自由が丘。 色々あったここ数年を経て 街のイベントが戻ってきていました。 今年は女神祭りも復活するようで、徐々に戻ってきています、イベント。 https://jiyugaoka.keizai.biz/headline/2088/ www.city.meguro.tokyo.jp はやく、色々と良くなれ…

遠すぎたカワセミ(by Canon EOS R10)

EOS R10 + RF100-400mm + Extender RF1.4x カメラの動物認識AF任せで撮った一枚。 タイミング的には良かったし、AFも頑張ってくれたと思いますが、F11、ISO6400、そして如何せん遠すぎました…(大きな池の向こう側でした)。 トリミングして、ノイズ処理して…

そうだ、高尾行こう

この日は新宿西口のヨドバシカメラに行く用事がありましたが、何故かフト「新宿→京王電車→高尾山」と連想して、その勢いとノリで高尾山に行くことにしました。 京王電車だと、高尾山口まで約1時間。新宿からだと始発なので確実に座れるので凄く便利でした。 …

トリミングに行ってきました。

先週末は、いつもの「シュエット」さんでトリミングでした。 新しい髪?型も馴染んできたかな。 今回も可愛いチャームをつけてもらいました。実はぺろぺろキャンディーの後ろにカボチャマークが隠れていて、ハロウィンにちなんだチャームだったそうです(撮…