あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩川さんぽ

この週末は天気が良かったですね。 お買い物前に、あかりちゃんと多摩川散歩に行ってきました。 "今日もワンワン走って楽しかったです。” by あかり (つづく)

Filed Note 始めました

まだまだ野鳥観察(バードウォッチング)は初心者も初心者。 鳥の名前も生態も、まだまだ知らないことが多いのですが、ものの本に「バードウォッチングで一番重要な道具は『フィールドノート』です」と書いていました。 本当に野帳に書くか、何かのアプリを…

からすの行水

結構長時間楽しんでいました。 良く見ると可愛い顔をしていました。 (つづく)

さてもんだいです

この中に鶯が何羽いるでしょう? 正解は・・・ 1羽。 (つづく)

りそうとげんじつ (Our ideal and the reality)

先日の洗足池にて。 まぁ可愛いシジュウカラだこと。 おっ、こっち向いた。 ん? よく見ると・・・ 虫食べてる! 『ん? 美味しいよ?』 えーっ、ま、そっかな~。 可愛い顔して昆虫食。まぁ、当然っちゃ~当然ですが。 (つづく)

うしすけ にて

週末は、久しぶり?に「うしすけ」に行ってきました。 まずは生ビール! 『あたちのはまだかな・・・』 わんこプレート到着。 人用のお肉も到着 『クンクン』 『あれ、アタチのだよね・・・』 生もう一杯! 誕生日のプレゼント肉。美味しい! 『アタチには何…

じょびことじょびお(ウメビタキ)

天気が悪くなる前に、近所の公園に散歩に行きました。 ジョウビタキの雌は以前も発見したのですが、雄は見たことがありませんでした。 そうすると、親切なバーダーさん達が教えてくれて、奥さんが見たがっていたジョウビタキの雄を見ることが出来ました。 蝋…

夕焼けさんぽ + カメラ雑感

まだまだ寒いですが、 陽が長くなりましたね。 週末は天気が悪いとのことなので、陽のあるうちに散歩をしてみました。 そして・・・やっと一週間が終わった。 (つづく) カメラ雑感 そう言えば、2022年2月22日に発表が予定されているGH6のスペックが出まし…

へんなかお#2

これも、何かへん・・・ 人面犬みたい (つづく)

へんなかお

ぷぷっ (つづく)

どうぶつちょこ+カメラ雑感【2022年マイクロフォーサーズ】

バレンタインデー。 2月は恵方巻や節分や大雪やで、色々イベント?があって忘れていたバレンタインデーですが、どうぶつちょこ がやってきました。 食べるのが可愛そう・・・ でも食べないのも可愛そうなので、ぱくっ。 家ではホットケーキにチョコを入れて…

雪の中で

(八ケ岳わんこフォトスタジオ) やっぱりプロの方は上手いですね! この写真はプロの方に撮ってもらったのですが、あかりの両足浮いている瞬間とかチャント押さえてるし、多分Jpeg撮って出しだしでここまで出来上がっているので、「流石!」と思いました(…

Snapshot@自然教育園#2

街中の公園?でしたが、自然を感じました。 東京って、結構街中に緑が多いですよね。 (つづく)

Snapshot@自然教育園

街の中にある公園?でしたが、非常に緑が綺麗でした。 (つづく)

とりとりとり(自然教育園編)

先週末は、奥さん(ママワン)と自然教育園に行ってきました。 鳥撮り散歩です。 www.ins.kahaku.go.jp これだけの街の中に、これだけの自然があるんだなぁと思うところが東京には沢山ありますが、ここもその一つでした。 絶対的に広い訳では無いのですが、…

水分補給

乾燥しているのか、夜寝ていると喉が渇きます。 さぁ、水分補給して今日は何しようかな。 (つづく)

変わりゆく

2月5日。 今日の散歩は、東工大に行ってきました。 この数年、コロナ禍で学内は立ち入り禁止エリアが沢山あり、人の気配が少ない一方、建設工事と木々の伐採(剪定?)は凄く盛んにおこなわれている様に思います。 橋の上から、曇り空。 明日はとっても寒い…

鳥撮り

まだまだアマチュア(というかまだ1ヶ月)な鳥撮り歴ですが、なるほど面白いと思いました。こりゃ、例の作戦を実行かな。 (つづく)

野川公園に散歩に行ったよ

“今日はパパワンとママワンを散歩に連れてきたよ” “はじめての公園だったけど、良いところだったよ” “たまに二人は、木の上の方をみたりよそ見をしたりして、ちょっとアタチ的には気分をそこねるわ” “川もきれいだったよ” “走ろうと思ったら・・・” “リード…

野川公園に散歩に行きました。

最近、鳥撮りに公園に行く際あかりちゃんを置いて行ったこともあって、チョットお拗ね気味だったので、この日はあかりちゃんをタップリ散歩させました。まぁ、鳥撮りの下見と言う意図もあったのですが・・・(笑) あかりちゃんは、こういう公園とかを散歩す…

強者

初めてハイタカを撮りました@野川公園。 鳥撮り、結構面白いです。 (つづく)