あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今住む町が、好きな街

はてなブログの「今週のお題」を見たら、「好きな街」とありました。 好きな街。 私は、若いころから?散歩というか街歩きが好きで、今こそメジャーな「ぶらり」系番組や、チョット違いますけど「渡辺篤史のたてもの探訪」とかも好きでした。なので、旅先で…

北杜市(+韮崎市)の桜

今年は、八ヶ岳方面で桜の写真を沢山撮りました。 4月初旬に行った八ヶ岳への旅行。 何時ものわんわんパラダイスに宿泊して、周りをブラブラするというお決まりのパターンですが、今回は「都内であまり見なかった桜を見てみる」というサブテーマ?がありまし…

目線の先には・・・

一心に見つめる、その先にあるのは・・・ だいたい、おやつ。 いつのまにか、頭の上に乗せられていても気が付かないあかりちゃんでした。 においでわからないのかな? 次にみつめているのは・・・ おおっ? みんな大好き、ちゅーる(の類似品)。 "まだもら…

Snapshot@眞原桜並木

こちらは、非常に有名な「眞原桜並木」。 でも、今年行った時は車の乗り入れが酷くて、道をユックリ歩けるような状態ではありませんでした。 並木道っぽい写真を撮ろうとするも、なかなかタイミングも無く・・・ 撮った写真もどうもイマイチ。現像してもあま…

深大寺でお蕎麦を食べてきました。

"最初に言っておくけど、アタチは蕎麦食べて無いからね~っ!” ・・・ということで、深大寺に行ってきました。 あかりちゃんの散歩を兼ねて、深大寺周辺をお散歩してお蕎麦を食べて、その後は野川公園であかりちゃんとワンワン散歩しようという計画でした。 …

Snapshot@谷戸城跡

谷戸城跡。 前回の旅行で、最後に寄った場所でした。 既に日が傾いていました。 八ケ岳方面が見えましたが、多分南アルプスを望んで撮るという事も出来そうなスポットでした。 派手さは無いのですが、何となく趣のある場所でした。 ここ、朝にも来たのですが…

Flower(Googleフォト貼付けテスト#2)

iPad から、Chrome経由だとGoogleフォト貼付けできました。 ただ、これもいつ表示されなくなるやら… (つづく)

Googleフォト貼付け→フリッカートライ、果たして…

携帯(スマホ)で、久しぶりにGoogleフォト貼付けで記事を書こうか思ったのですが… 出来ないんですねw 過去、ブログへの写真貼り付けはGoogleフォト経由がメインでしたが、不具合発生→今も写真が表示されない記事多数、と言う経験を経て、今は写真は直接はて…

Snapshot@蕪の桜並木

蕪の桜並木。 前回初めて行った場所でした。 晴れた日に、ノンビリこの景色をみて過ごす、というのもやってみたいですね。 (つづく)

Snapshot@山高神代桜

山高神代桜 こちらも、今まで何度も訪れているものの、花が咲いているタイミングでは見れなかったのですが、今回は見れました。山麓で比較的標高の低いところまでが、今回(2週間前)では丁度満開のタイミングだったようです。 神代桜は、大好きなお米「武川…

Snapshot@わに塚の桜

前回八ヶ岳方面に行った際に、最初に寄った場所がここでした。 “アタチも見れて嬉しかったよ” 桜を撮るために出かける、って訳にもなかなかいかず、旅行のタイミングと開花のタイミングが合うかどうかが何時も問題なのですが、今回は見たかった桜に少なくと…

Yokohama Go Go DOG FESに行ってきました。

・・・ということで、イマイチのお天気でしたが、「Yokohama Go Go DOG FES」に行ってきました。 (公式Webサイトより) www.yokohama55fes.com 数年前にも一度来たことが(たぶん)あったのですが、その時と比べるとだいぶ規模が小さくなっていました。お店…

Snapshot@長坂牛池

長坂牛池 風景って綺麗だな、と思うのと 風景写真って難しいな、と思うのと。 やっぱり、風景写真綺麗に撮ろうと思ったら腰を据えて撮らないとダメなのかな、と思ったり。 www.hokuto-kanko.jp (つづく)

Snapshot@神田の大糸桜

神田の大糸桜 だいぶお歳の様ですが、頑張って咲き続けて欲しいです。 ja.wikipedia.org (つづく)

Snapshot@わに塚の桜

最近なかなかブログをアップ出来ていないのですが、週末八ヶ岳エリアに出かけてきました。あまり東京で見れなかった桜を色々見てきたので、まとめて記事にしてみたいのですが纏まった記事を書くことも出来ず、とりあえずSnapshotをアップします。 ワンコ連れ…

Snapshot@公園

特に特徴もない住宅街の公園でしたが、子供たちが遊んでいる姿が公園を活き活きとさせていました。 (つづく)

Water

日曜日。 忙しかった日々は、水に流して・・・ (つづく)

土曜日のスナップショット

やっと週末。 先週は年度末でもありましたね。 気分転換に、東京工業大学の桜でも撮ろうと思ったら、相変わらずの立ち入り禁止。 ロープが張り巡らされていて、それらを避けるとアングルがかなり制限される・・・というか、普通に撮ると大体引っかかる。 本…