あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CP+ 2023

先週末、初めてCP+に行ってきました。 一度行ってみたいと思っていたのですが、カメラ熱が上がっている時期(丁度フルサイズ購入を検討していた時期)はコロナ禍でリアルには開催されていませんでした。 そうして、コロナ禍を経て現実に開催されたCP+に、…

丹沢山地にバンクシーあらわる?

先日、鍋割山に行ってきました。 山頂は多くの人で賑わっていました。 折角なので、山頂の標識を写真に撮っておこうかな、と思ってカメラを向けると・・・ ん? 上に何か乗っている。 アヒル? アヒルだ。 オシャレな事をする人が居るな~、と微笑ましく思い…

よるのほそみち

出張先での一枚。 夜の細道は、先にある飲み屋の魅力で一杯です。 ・・・と、書いて下書きに埋まっていた一枚。 これで溜まっていた下書き、週末にすべて放出しました。 (つづく)

宇治

「宇治」というタイトルだけつけて、下書きのまま放置されていた記事。 たぶん、実家に帰った際にふらりと歩きながら撮った写真。 昔は非常に寂しかった街が、 少しは観光地っぽくなって、 それでも地味で、 やっぱり盆地で。 ・・・そんな事を思いながら、…

裁きを受けよ

・・・というタイトルをつけて、下書きに忘れ去られた投稿。 何かに腹でも立っていたのでしょうか。 でも、悪いことしている人や国が居たら、是非 裁きを受けて欲しいですね。 (つづく)

週末前に、2月23日(富士山の日)を

EOS R5 やったー、週末だー。 明日は土曜日、お休みですね。 そんな過ぎ去った今週には、「富士山の日」がありました。 2月23日、富士山の日。 www3.nhk.or.jp 過ぎてしまった日ですが、富士山への感謝?も含め、金曜日の寝る前に発見した富士山写真を徒然と…

2月24日

そこにあれば、やはりみんなが見てしまうもの。 富士山。 2月22日は猫の日、2月23日は富士山の日でした。 因みに、アレクサによると2月24日は「月光仮面登場の日」だったそうです。 また山行きたいな。 さぁ、今から仕事始めます。 (つづく)

ショック!

先日行った、大山ハイキングの写真を現像してたら・・・ センサーダストが映り込んでいたのを発見してショック! 一枚目の写真は、ここからスポット修正ツールでダストを消しました。 その後も何枚かダストが映り込んでいてショックでしたが・・・ 後半には…

トリミングに行ってきました。

週末トリミングに行ってきました。 "写真撮ってないで早く連れて帰って~!” "へへ~終わった~ ♪ ” ・・・と、終わって嬉しそうなあかりちゃん。 この日は、トリミングサロンでの撮影は無しで、自宅で記録用に写真をパチリ。 相変わらず、ノリ気ではありま…

EOS R10で鳥撮り(葛西臨海公園 編)

週末、初めて?葛西臨海公園に行ってきました。 葛西の公園って、過去に友達のお家に行った際に訪れたと思っていたのですが、それはどうやら単なる児童公園だったみたいで(でもその割には広かった)、この「葛西臨海公園」は凄く広くて立派で綺麗で驚きまし…

なにはともあれ

ピントはボケても、何だか好きな一枚。 可愛いー(笑) ← 親バカ? (つづく)

なんとかうまく

庄内空港。 懸案だった仕事、なんとかうまく収まって、東京に帰ってきました。 久しぶりの雪景色。 本当は2~3泊して、周辺だけでも観光したかったなぁ、と思いますが、まぁ、無事に終わっただけでも良しとしなければ。 ともあれ、今日一日頑張れば週末。 …

かがみの孤城

何の前知識も無く、奥さんが観たいというので観に行きました。 最初は、周りの客層があまりに若くて「こりゃ場違いの作品かな」と思いましたが、 結果、今年(今年度)一番の作品だったかも。 人を傷つける様なことは、理由はどうあれやめて欲しい。 あなた…

何卒うまく

今週もスタート。 スタートから色々あって疲れました。 今日起こった問題も、何とか無事に乗り切れますように。 (つづく)

久しぶりの多摩川

日曜日。 今日は久しぶりにあかりちゃんを多摩川に連れて散歩に行きました。 "ヤタっ!” “ボール投げてっ!” “わほーいっ!” "投げて投げて~っ!” “やほーいっ!” “投げて~!!” “うほーっ!” "水飲もっ!” “うはー” "たのしーっ!” ・・・と、久しぶりの…

週末の夕日

昨日の一枚。 さぁ、今日はお休み ♪ 楽しみ~。 (つづく)

凡ミス

後で自分が写りこんでいることに気が付くという、凡ミス。 三脚とか使わず、兎に角即席で撮っちゃうからと、わかってはいるんですが・・・。 (つづく)

ま め ひ ろ い

自由が丘・緑が丘の氏神神社である 『熊野神社』 にて3年ぶりに節分祭 が開催されました。 3年ぶり・・・と言っても、参加したのは初めて。地元の小さな神社と侮っていましたが、沢山の人が参加していました。 一生懸命に豆を拾っていました。 (つづく)

職場から

あと一日! (つづく)

秋っぽいけど冬の一枚

EOS R5 + RF14-35mm F4 L (つづく)

見あいっこ

昔の同僚の方が居るオフィスからパチリ。 望遠鏡使ったらお互い見えるかもね。 (つづく)