あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明けて暮れて

そして、今週が終わる。 今期も終わり。 お疲れ様でした! (つづく)

カメラ雑感 ~ Canon EOS R8 再考

4月下旬に発売が予定されているフルサイズのカメラ、EOS R8。 正直あまり興味が無かったカメラですが、その理由の主な原因は、「価格が高い」と感じるからでありました。以前の記事でも、「価格が高い」と書きました。 akari-papa.hatenadiary.jp ネットの評…

Jeep

(つづく)

三分の一湧水散歩

先日八ヶ岳を訪れた際、あかりちゃんと三分の一湧水公園を散歩しました。 あまり乗り気では無いのか・・・ こんな表情 気を取り直して歩いている様ですが・・・ こんな表情 三分の一湧水をバックに・・・ こんな表情。 あまり乗り気では無いようです。 ふて…

春の便り

桜が咲きだしていますね。 散歩をしていても暖かく感じます。 (つづく)

B/W

(つづく)

B/W

(つづく)

麓の風景

…ここは麓ではないかな (つづく)

麓の風景

EOS R5 + RF14-35mm F4 L - 北杜市 (つづく)

麓の風景

GR3 - 北杜市 (つづく)

麓の風景

ディスプレイで見ると、「結構味があるな~」と思った写真も、スマホやタブレットで見ると「なんかインパクトが無いなぁ」と思う事が多々あります。 特にいいカメラやレンズを使った時に、PCのディスプレイや六切とかA4ぐらいで印刷してみると「良いなぁ」と…

べー

(つづく)

北杜シェフズバル 2023

先日八ヶ岳わんわん旅行に行った際、清里で開かれたシェフズバルに行ってきました。 北杜シェフズバル **3/4限定!北杜シェフズバル2023開催** 北杜市11店のシェフが一堂に会し、八ヶ岳の冬の美味を大自然の中で味わっていただける野外バルです。北杜の…

夕暮れ

お疲れ様でした! (つづく)

朝明け

さっきまで雨が降っていたケド、今は晴れ間が見える金曜日。 さぁ、頑張ります! (つづく)

夕暮れ

お疲れ様でした。 後は金曜日を頑張れば週末。 (つづく)

EOS R10で鳥撮り(八ケ岳南麓 編)

先日のわんわん八ヶ岳旅行では、鳥撮りにも行ってきました。 機材はEOS R10+RF100-400(+Extender RF)です。 八ヶ岳で鳥撮り 八ヶ岳ですが、野鳥は沢山います。まぁ、山ですから。 でも、意外と情報が少ない印象でした※ そんな八ヶ岳南麓で、野鳥を探して…

八ヶ岳にて

わんわん八ヶ岳旅行。 久しぶりに、八ヶ岳でのんびりしてきました。 久しぶりに天文台に行ってみたり。 八ヶ岳の夕日をみてみたり。 三年ぶりに開催された、清里のシェフズバルに行ってみたり。 ちょこっとだけソフトを食べたり。 ちょこっと野鳥を撮ったり…

『EOS R10』 今、推しのカメラ。

フトした瞬間。 旅先から、日常から、フト思った時を撮る。その時を記録するのに最適なカメラが、EOS R10だと思います。 CP+も終わって、カメラの新製品発表の時期も一段落。 CanonからもEOS R8とEOS R50というエントリーモデルが新たに発売されましたが、…

みんなだいすき

富士山! akari-papa.hatenadiary.jp (つづく)