あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Snapshot@マザー牧場

GW始まりの土曜日。 日曜日は雨だと聞いていたので、晴れている間にマザー牧場に行ってきました。 ネモフィラが綺麗でした。曇っていたケド。 (つづく)

道すがらの風景@乾徳山

やっと週末。 今日は天気も良さそうです。 今日が登山日和だったかな~。 GW中にはどこかお山に行きたいな。 (つづく)

南アルプス

出張終了! (つづく)

Snapshot@野辺山

今日は終了。 お疲れ様でした。 (つづく)

お散歩@多摩川台公園

先日、久しぶりに多摩川台公園にあかりちゃんと散歩に行きました。 多摩川台公園 公園は多摩川沿いの丘陵地に約750メートルにわたって展開しており、晴れた日には遠く丹沢の山並みや富士山を見ることができ、この景色は多摩川八景に選定されています。面積は…

Snapshot@山下公園

氷川丸。 良く小学校の(学内の)美術コンクールとかで賞を取っている作品の題材になっていたと思います。美術(図画工作?)の教科書か何かで見た記憶が・・・。 初めて実物を見たときに、「これかぁ」と昔の記憶を思い出しました。 (つづく)

Snapshot@乾徳山

乾徳山に行ってきました。 『森・草原・岩場が揃った奥秩父の前衛』と言われるだけあってお手軽で楽しかったのですが、買ったばかりのサングラスを岩場で落としてしまって傷がつきました・・・ショック。 (つづく)

光明を見出したい・・・ (つづく)

久しぶりに

週末に多摩川を走りました。 とっても良い天気で、気持ちよかったです。 その後は銭湯でサッパリして帰宅。 そろそろ山にも行きたいのですが、週末の天気がどうもパッとしませんね…。 (つづく)

トリミングに行ってきました(3)

4月16日(日)。 トリミングに行ってきました・・・の写真。 "まだ同じ様な写真あげてるの?” "もうみんな飽きてるよ~” "でもまたみてもらえたら嬉しいな” "ねー ♪ ” ・・・とこの日はご機嫌のあかりちゃん。 自宅にて。 今回も可愛いチャームをつけてもら…

トリミングに行ってきました(2)

4月16日(日) トリミングに行ってきました。 ・・・で、その帰り道。 公園によって散歩してきました。 もうすっかり春ですね。 暖かいし、日が長くなりました。 (つづく)

トリミングに行ってきました。

4月16日(日)。 あかりちゃん、トリミングに行ってきました。 綺麗になりました ♪ (つづく)

Snapshot@Twin21

懐かしい。 (つづく)

雨の週末に うしすけに行ってきました ♪

4月15日。雨。 お外で遊べないから、久しぶりにお昼に「うしすけ(ワンコも一緒に入れる焼肉屋さん)」にでも行こうか。 "んっ、今なんて?” ・・・ということで、今日は牛すけに行ってきました。 うしすけでランチ (うしすけのWEBサイトより) https://ushi…

EOS R10で鳥撮りに行ってきました(四季の森公園編)

結論から言うと、殆ど撮れませんでした・・・。 予定は変わる。 今日は午後、代休を取ってお休みしました。 本当は明日土曜日に登山にでも行こうと思っていて、その準備の為に予め休みを取っておいたのでした(準備って、特に何する訳でも無いのですが、仕事…

ゆうさんぽ@駒沢公園~謎の二重投稿+単焦点に想いを馳せて

※4月9日に投稿した記事が、何故か本日アップされているのを発見したので、今追記しています。 出張から帰ってきて、PCを開けたら何故か過去の記事が本日付でまた投稿されていました。私の場合、この様な謎の二重投稿が結構あるのですが、皆さんはそんな現象…

ゆうさんぽ@駒沢公園

(つづく)

あさんぽ / EOS R10がマッチョになりました。

今日の朝は久しぶり?にいい天気。 カメラを持ってお散歩してきました。 桜はもう葉っぱの方が多い感じでした。 暖かくなってきました。 桜が散ると、本格的に春がやってくる感じがします。 今日なんかチョット暑いぐらいでしたね(朝だけですが)。 ・・・…

過去の桜記事

ということで、ちゃんとした?お花見に行けていない今年。 過去のお花見の記事を見直してみました。 桜関係の過去記事 自分でも完全に忘れている様な記事が沢山・・・ 過去記事貼り付け機能って、便利ですね。「桜」で引っかかった記事を掲載してみました。…

過去の桜(卓上お花見)

※どうやら、編集中にPCがおかしくなって? 写真だけアップした状態で投稿されてしまっていました。文章を復元する気力がなくなりましたが・・・ 「今年はちゃんとしたお花見に行けていなかったから、画面上で花見、題して『卓上花見』で過去記事アップです」…

4月1日の桜(Outtakes)

結局、今年は「レジャーシートを敷いて、お弁当食べて」みたいな「お花見」は出来ませんでした。また、各地の桜の名所を訪れたりすることも(今のところ)出来ず、あかりちゃんと散歩の間に近所の桜を見る程度の「お花見」でした。 去年とは様相が違って、レ…

4月1日の桜(3)

しかし、桜って毎年撮るけど、なかなか上手く撮れません・・・。 (つづく) 今週のお題「お花見」 あかりちゃんの主張「花よりオヤツ」 akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp

4月1日の桜(2)

今週もはじまりました。 爽やかにスタートしたいです。 (つづく) 今週のお題「お花見」 あかりちゃんの主張「花よりオヤツ」 akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp

4月1日の桜

今年は、花見っぽいことは出来ていません。 思ったより咲くのが早かったですね、東京はもう終盤。今のところ、あかりちゃんとの散歩で見たぐらいですね、桜。 akari-papa.hatenadiary.jp どこかお花見、行けるかな・・・。 (つづく) 今週のお題「お花見」 …

あかり と さんぽ と さくら

4月1日。 新学期、新年度、エイプリルフール…。 新しい始まりと、冗談の日ですが、普通に朝の散歩に行ってきました。 いい具合に桜が咲いていますね!毎年見るとは言え、やっぱり綺麗だね。 ねっ、あかり? "・・・” あれ? ホラ、みんな楽しそうに写真撮っ…