あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまがワン写真②

(つづく)

たまがワン写真

こなつちゃん。 (つづく)

久しぶりに多摩川に行ってきました ♪

日曜日の夕方。 陣馬山に登った日の夕方、あかりちゃんと久しぶりに多摩川に行ってきました。 "久しぶりだー!” "やったね!” やっぱり多摩川が好きなのか、凄く嬉しそうです。 中に入るのが待ちきれずに、前のめりに進むあかりちゃん。 さぁ、遊んでいいよ…

Apple Watchを購入するのを躊躇っている間に、陣馬山で古いGarminのスマートウォッチを試してきました。

日曜日。 チョット試してみたいことがあって、比較的近所で気軽に行ける陣馬山に行ってきました。陣馬山は、高尾山から西の方に縦走していくと到着する、白馬象で有名な山です。 因みに・・・ 陣馬山は従来、北条氏を攻めた武田氏が陣を張ったことに由来して…

記録写真:那須岳~朝日岳~三本槍岳

先日、梅雨の晴れ間に那須岳周りをハイキングしてきました。 那須岳~朝日岳~三本槍岳を巡る、日帰りコースです。 途中から雲がかかり、青空ではありませんでしたが、良い運動でした。 そんな一日の、写真の記録。 右が下山のルート。 間違って朝日岳にもう…

うしすけに行ってきました。

土曜日。 元々は(あかりのウンチ袋を買いに)お台場の方でも行こうかと思っていたのですが、ワンコも一緒に行ける&ワンコ用メニューもある焼肉屋さん「うしすけ」に行ってきました。 今日は、一番安い食べ放題"ヘルパワ食べ放題コース”にしました。 ・・・…

Snapshot@羽生SA

登山の帰り。 東北道で大渋滞に巻き込まれて・・・。 山を歩いた時間よりも、車の中に居た時間の方が長い、なんてのはマイカー登山あるある何ですかねー。 次は電車にしよう。 でも車でないと便の悪いところが沢山あるのも事実なんですよね・・・。 そんな事…

HALO

(つづく)

可愛いお地蔵さん@朝日岳

梅雨の合間に那須岳などに行ってきました。 暑かったので半シャツで行ったら、もう日焼けで真っ赤っかになりました・・・。 (つづく)

Snapshot from the summit.

週末は登山行きたいな~。 (つづく)

Collection of "Edited"

Lightroomで、後で調整した写真には「Edited」というカテゴリ―を付けています。 今日は、そんな「Edited」写真を載せてみました(ネタ切れ?)。 バリバリ彩度を上げたものから、白黒にしたもの、微調整にとどめたものまで、過去の「Edited」写真を懐かしみ…

門脇つり橋

インスタとかのフィルター風。 それでは、出張に行ってきます。 (つづく)

大室山

・・・と、いう事で?火曜日です。 (つづく)

トリミングに行ってきました。

6月11日(日)。 あかりちゃん、トリミングに行ってきました。 自宅に帰って、パシャリ。 この日は、嫌がらずに撮影させてくれました。 (と言っても、2・3分ですけど・・・) この日も、可愛いチャームを付けてもらってきました。 梅雨バージョンかな? …

あかりぱぱの犬宿探訪:伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ

先日、熱海の(大)先輩を訪ねた後、伊豆高原に行ってきました。 その際に訪れた犬宿「伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ」をご紹介します。 あかりぱぱの犬宿探訪:伊豆高原わんわんパラダイスホテル&コテージ 広いロビーと室内ドッグランでお出…

週末はじまる

週末。 天気はイマイチですけど嬉しいです。 最近平日は忙しくて、平日の投稿は先週の週末に旅行で撮った写真を元に予約投稿ばかりになっていました。 そんなこんなで、一週間ぶりの生?投稿。 週末は何しようかな~ ♪ 登山したいけど、曇りの天気予報をみて…

Snapshot@吊り橋

のりものではありませんが、吊り橋も好きなあかりちゃん。 (つづく)

Snapshot@城ケ崎海岸

話は変わりますが(?) お安いRFレンズシリーズのRF24-105mm F4-7.1 IS STMですが、久しぶりに使うと写りはソコソコだけど軽いので、これはこれでアリかな、と思いました。 Canon 標準ズームレンズ RF24-105mm F4-7.1 IS STM EOSR対応 RF24-105ISSTM キヤノ…

駿河湾

本当は富士山が同時に見えるスポットなのですが、この日は富士山が雲で隠れていたため、駿河湾だけ。 (つづく)

乗り物だいすき

" ♪ ” ゴンドラ・ロープウェイ・リフトなど・・・乗り物だいすき、あかりちゃん。 (つづく)

EOS R10で鳥撮りに行ってきました(城ケ崎海岸編)

先日、伊豆高原のわんわんパラダイスに宿泊しました。 台風一過の翌日で、天候が回復した日曜日に城ケ崎海岸でお写歩したのですが、その際に鳥さんも撮ってきました。 今回の「新種発見」はイソヒヨドリです。 元祖?幸せの青い鳥。残念だったのは、青い部分…

Snapshot@城ケ崎海岸

土曜日に大先輩の熱海のお家にお邪魔して、日曜日は伊豆高原に行ってきました。 土曜日は大雨でしたが、日曜日の朝は天候にも恵まれて良かったです。 城ケ崎関連(?)記事 akari-papa.hatenadiary.jp akari-papa.hatenadiary.jp (つづく)