あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

料理鋏 ・・・ 蟹の為、料理の為

昨日仕事から帰ったら朝の4時を過ぎていました・・・。ホント、いいタイミングで休日があったもんだ。

さて。

実家からカニを送ってもらえるとのこと。

そうだなぁ、28日到着とか可能なのかなぁ。そんなことを思いながら、蟹を食べる為には必須のアイテムを買わねば・・・、と横浜そごうに出かけました。LOFTもあるので、キッチンアイテムを探すのには便利です。で、早速購入しました。

090211hasami3

・・・いや、これじゃ無くって(でも一家に一本はほしい)。

R0012491

料理鋏です。以前蟹を食べたときに、改めて我が家に料理鋏がナイことに気がついたのです。その時は工具を使って食べたっけ…。それではダメだと、奮発して購入しました。

090211hasami1

ついでに包丁も。

090211hasami2

別段、ZWILLINGヘンケルスの方が通りが良い?)に強いこだわりがあった訳ではないんですが、なんとな~く、普段使いの良い包丁がほしかったのです。さぁ、嫁さんには一層料理に精を出してもらいましょう。

R0012493

さぁ、蟹よ。

いつでも来なさい!