あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Unlucky day ~ ついてない日

いやはや、久しぶりに警察に捕まりました。もちろん只の交通違反ですが。前回も腑に落ちない捕まり方だった。それは一年以上前、茅ヶ崎R134にて、黄色ギリギリで交差点を通過、そうすると、ウォ~ンとパトカー様のお出ましでした。

「いや~、今のタイミングはダメだね~。いま交通安全週間だからねぇ~」

・・・って、オイ、交通安全週間じゃなかったらイインかいっ!?

このときも、まるで高級レストラン並みのおもてなしで、切符を切ってくれました。

さて、今回は左折禁止を左折です。

090308_unluckyday1

横浜駅西口のロータリー、ヨドバシカメラのある交差点は左折禁止。でもタクシーOK。その事実を伝えるのは、ロータリーの中ノ島にある、まーるく青い、あの標識。地元の人は知っているのでしょう、しかし、横浜生活3年目の小生は気が付きませんでした。

「ぱぉ~ん」とパトカー様のご登場です。

「すいません、そこ左折禁止なんです。」

ウインカー出してるんだから、そうと知ってるんだったら、止めろよ! 事故の事前防止に努めろよ! …ホント、一体何を目的に取り締まっているやら。

ちなみに、後ろにもう一台付いてきていた車も捕まっていました。カワイソウ。 その車、横浜ナンバーにつき。地元の人でも、引っかかる様じゃ、こりゃ標識が悪いんだって。それとも、警察のポイント稼ぎ場所?

まぁ、しょうがない。気持ちを切り替えて、寿司でも食うかっ!

090308_unluckyday3

・・・って行ったら休みでした。

そういえば、関内って日曜が休みの店多かったな・・・。

まぁ、こんな日もあるか。

090308_unluckyday4

寿司屋が閉店の為、中華街を通り抜けて、新山下にある焼肉屋へ向かう。途中で食べたえび餃子揚げと、エビチリまんは美味しかった。

090308_unluckyday5

そして、焼肉もウマかった!

まぁ、こんな日もあるか。

090308_unluckyday2

まぁ、こんな日もあるよ。