あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

蕎麦とスイートチリ

090314soba1_3

嫁さんが蕎麦打ち教室に土曜日から通い始めました。初日で、もう蕎麦って打てるようになるもんなんですね。味の方も、やっぱり打ちたて、茹でたて、で出来合いのモノよりは断然美味しかったです。これなら良しとしましょう。

090314soba2

夕食の買い物のかえり、中華街によってスイートチリを買ってきました。いつも馬さんの店の向かいにある、えび餃子の揚げ物テイクアウトにかけていたチリソース、旨いなぁ~と思っていたのですが、このチリソースに拠るところが大きかったようです。これ、サラダにもから揚げにも、食欲をそそる味付けを加える絶品(?)です。お値段260円也。

こうやって、また体重を上乗せしていくのか・・・。