あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

銚子

もう2週間以上前でしょうか、千葉県は銚子市に行ってきました。

R0013230

関東自動車道 潮來ICから銚子を目指す途中、波崎シーサイドパークに。

いや、仕事絡みで来たのですが、やっぱり寄り道も。

年下の同僚に、「こういう機会でも無ければナカナカ行かないでしょ、でも行ったら面白いですよ」って言われて来てみたけど、新しい土地って、確かに面白い。ホント、良いこと言うよな。・・・そうそう、素直に年下の人をスゴイ奴だなぁ、と思えるようになったのも、ある意味歳のせい?

R0013259

そして銚子漁港へ。

R0013253

ま、別に魚介類を食べに来たわけではない、ちょっと仕事絡みで来たのですが、そりゃやっぱり食べないとダメでしょう、海の幸、ということで「浜めし」へ。

R0013248

三色丼を注文しましたが、

R0013250

いや、旨かった。

マグロがまた旨くて、マグロと言えば三崎だと思っていましたが、ここでは安くて旨いマグロを賞味することができました。

R0013263

しかし、初めて来た銚子、犬吠崎とかもドライブしたけど、いや~海ってイイですね。神奈川の海とはまた違ってて(当然か)、こっちも雄大でいいなぁ、と。サーファーのVICさんが千葉もイイよと言っていた意味が良く分かりました。確かに江ノ島周辺とかって、人多すぎますもんね、こっちは雄大。広々。いい感じ。

R0013276

房総半島、好きになりました。

今度はピュアに仕事以外で行ってみよう、と思う。

そんな良い場所発見、銚子。