(旅行記の続きです。)
さて、台ヶ原宿を後にして、定番の清泉寮へと向かいました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6521.JPG
冬の清泉寮は(当然ですが)寒いです。だけど、澄んだ空気で遠くの山々が綺麗に見えます。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6516.JPG
富士山も見えます。これ、夏に行っていた時は気がつかず、去年冬に訪れた際に気がつきました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6529.JPG
そして、去年もあった氷のクリスマスリース
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6528.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6530.JPG
「ドーナツみたい。食べれる?」
冷たいよ、それに味無いし。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6537.JPG
「そっかー」
この後は、あかりちゃんも大好きなソフトクリームを食べました。ここのジャージーソフトはとっても美味しいです。
 
さて、この度八ヶ岳に来たら行ってみたいところがあったのですが、清里から今夜のお宿に行く途中に、偶然発見することができました。
 
東沢大橋です。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6550.JPG
川俣川東沢渓谷にかかる赤い橋が印象的なこの場所。GM5を購入した際に、同じGM5をお持ちの方のブログで東沢大橋の写真をみて、一度行ってみたいなと思っていました。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6490.JPG
夕暮れ刻に向かい、空は色を変えようとしていました。赤く染まる姿も見たかったのですが、そこは家族旅行の途中、ここでボーッとしている訳にはいきません。
ささ、宿に向かいましょう。
 
さて、ここからは「あかりパパの犬宿探訪」、犬と一緒の部屋に泊まれる宿「犬宿」のご紹介。
 
この度の宿は「八ヶ岳 わんわんパラダイス」です。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6653.JPG
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6654.JPG
 
なんとも言えないキャラクターがお出迎えしてくれます。 
そういえば、近所で犬を飼っている方(女性)と話をした際に犬宿の話題になったのですが、「その、犬と一緒に泊まれるコテージがありまして…」と「わんわんパラダイス」という言葉を避けて説明していました。私もわんパラ利用者なので、直ぐに「わんパラのことですね?」と言うと、「ご存知です⁈ そうなんです! なんだか『わんわんパラダイス』って言うのが恥ずかしくて〜」と仰っていました。
 
確かに、大のオトナが「わんわんパラダイス」というのは、語感的に恥ずかしいかも知れません、私はもう慣れて(麻痺して?)なんとも思いませんが。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6656.JPG
なお、フロントやレストランは、近年新しい建物に変わりました。個人的には、以前の古い建物の方も好きですね。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6655.JPG
古い建物の風見鶏が少し寂しそう。
 
さて、今回のお部屋はここ。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6762.JPG
わんわんパラダイスは、基本コテージに宿泊。このスタイルが我が家にはピッタリで、最初は「なんか親戚の山小屋に来たみたい」なんて行っていましたが、気がつけばあちこちのわんパラを利用する様になりました。
 
今回のお部屋(コテージ)は、「2DKプライベートドッグガーデン付きコテージ」です。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6556.JPG
お部屋はこんな感じ。今回のコテージはログハウスでした。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6557.JPG
2DKタイプのコテージの場合、だいたいキッチンが付いています。自炊もOKですね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6560.JPG
和室もあります。これがありがたい。犬とゴロゴロできますからね。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6563.JPG
ちゃんとベットの部屋もあります。これは2階です。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6562.JPG
窓からの景色、これはもう暗くなってからですけど、森の中を感じれます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6489.JPG
さぁ、食事です。ここでも例のキャラクターがお出迎え。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6744.JPG
「私はここでは食べれないんだよね〜」
実際には犬向けのメニューもあって一緒に食べれるのですが、あかりちゃんは私達の食事中は我慢ガマン。
 
さて、スタンダードコースのお料理はこんな感じです。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6746.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6747.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6748.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6749.JPG
「私はヒマ〜」
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6750.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6754.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6755.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6756.JPG
「まだ食べ終わらないの?」
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6758.JPG
美味しかったです。ご馳走様でした。
犬宿探訪、如何でしたか?
 
さて、明日は何をしようか。
 
(つづく)