あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ブログ「あかりぱぱの徒然なるままに」について

当ブログ「あかりぱぱの徒然なるままに」にお越しいただきありがとうございます。

 

このブログについて

はじめまして、トイプードルの「あかり」ちゃんと、奥さんと、楽しくのんびり過ごしている「あかりぱぱ」です。

自然が好きで、あかりちゃんと一緒に良く八ヶ岳や信州方面に旅行に出かけます。そんな旅行記や、日々の散歩、ジョギングや最近興味を持ち始めた事(カメラとか)について徒然なるままに書いていきます。

 

あかりちゃん

5歳のトイプードル。体重は7㎏未満?とトイプードルの中ではおおきい、いわゆる「でかぷー」です。色はクリームですが、子供のころは結構濃い色でした。


とっても小っちゃい女の子でした。

 


今では元気いっぱいに走り回っています。

 

カメラ

現在保有するカメラは以下の3台です。

LUMIX GM5


あかりぱぱが最初に購入したカメラです。小型軽量、本体は200g台なので、お散歩写真(お写ん歩)にはピッタリの機種です。

 

LUMIX G9


我が家では最大級のカメラ、重さ600g台。写りは手持ちのLUMIX機ではもっとも良い、本気撮りの時に必須の一台です。でも、私には重く感じられるのですが、そこは流石にマイクロフォーサーズ。レンズを含めてのシステムでは依然軽い部類です。「これで重いとおもっている様では、とてもフルサイズは・・・」と、考えさせられます。

 

LUMIX GX7MK3


最も最近購入したカメラ、重さはGM5とG9の間を取る?400g台。

画質もGM5とG9の間、操作性もGM5とG9の間と、すべてを中庸にまとめたバランス機。故に最初はあまり活躍していなかったのですが、その「バランスの良さ」は「使いやすさ」につながるので、最近稼働率急上昇中のカメラです。

 

これらカメラで、あかりちゃん撮影や旅先から日常生活まで、色々スナップショットを楽しんでいます。

 

 

ジョギング・ランニング・マラソン

永遠の素人ランナー・・・。いや、そこから脱却しなければならないのですが、なかなか抜け出せない「ゆるゆるランナー」です。


それなりに走っていて、マラソン大会にも出ていたのですが、大体調子が上がってくると、何かハプニングがあり走るのが嫌になる、ということを繰り返しています(涙)。


2018~2019年のシーズンは、自分史上もっとも走らないシーズンとなりました。

また一から出直しという状況です。

 

旅行と犬宿探訪

良く信州・八ヶ岳方面に行きます。当然あかりちゃんもいっしょなので、犬宿の探訪記も書いています。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

これからもあかりちゃんとともに、スナップショット、旅行に、マラソンに・・・と色々なことを徒然と書いていきたいと思います。私にとっては日記のようなブログですが、こうやって訪問していただき、読んでいただける方がいるのは嬉しいものだと感じています。

“ありがとワン ♪ ”

 

細々とですが、これからも続けていきますので、また是非ご訪問ください。

 

 

2019年4月 あかりあぱぱ