滞在時間33時間というお正月の関西滞在でしたが、その様な慌ただしい中ですが、地元宇治を散歩してきました。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6817.JPG
おせちを食べて、出発です。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6826.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6829.JPG
宇治といえば、平等院。是非なかに入って観たかったのですが、うちはワンコさんがいますので、そとから観賞…。 なんかのぞき見しているみたい。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6834.JPG
平等院は諦めて、中之島を超え、宇治神社宇治上神社へ。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6877.JPG
世界遺産に登録されてから、参拝客の多いこと。でもそれは嬉しいことですね。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6842.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6845.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6847.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6852.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6855.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6848.JPG
さぁ、宇治上神社を後に、宇治橋をわたります。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6858.JPG
そこから、再び平等院へ向かう路へ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6860.JPG
お茶どころの宇治、色々なお茶屋があります。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6864.JPG
ま、抹茶ビールですか?
次回是非トライしてみたい。
 
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6865.JPG
そして、スターバックスが出来ていました。 私が住んでいた頃には想像も出来ませんでした。
 
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6867.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6870.JPG
再び平等院へ。
中を覗いてみると、フレンチブルちゃんがな中を歩いていました。ワンコOKなんだ⁉︎
 
しかし、久し振りに歩いてみると、宇治も良いですね。世界遺産に登録されたり、抹茶スイーツが流行ったり。そして観光客が増えて。
観光客が増えることには色々意見があるでしょうが、活気が出て、街が栄えて、故に街並みが綺麗に整備されていくのであれば、誰も訪れず寂れていくより全然良いですよね。
これからも、どんどん活気ある観光地になって下さい、宇治! 
 
また是非、今度はもっとゆっくり散歩したいなぁ、と思うお正月のひと時でした。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6885.JPG
「ネっ」
 
 
おわり