何度かブログにも書きましたが、アスリート系先輩のEddieさんに誘われて、富士登山競走に出場することになりました。そして、2回練習もしました。
 
今回は、ツワモノ揃いの大会「富士登山競走」本番に、普通のおじさんが参加した1日を振り返りたいと思います。
 
 
富士登山競走は7月27日(金)の平日開催です。おそらく週末・祝日だと登山の方も多いから、皆さんの迷惑になる為(実際にマナーの悪いランナーがいるのも事実なので)、平日の開催となっているのでしょう。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4188.JPG
その為、会社を休んで前日入りすることにしました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4187.JPG
何とも萌え系のバスがお出迎えです。
これで、一路河口湖へ向かいます。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4189.JPG
バスは順調に中央道を進み、あっという間に河口湖へ。高速バスって安いですよね、東京〜河口湖が1,800円。ついた河口湖駅はリゾートの雰囲気に溢れ、気温も涼しくイイ感じ。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4195.JPG
この日は夕食を食べて寝るだけ。週末は行列が出来るという天麩羅屋に入りました。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4192.JPG
天麩羅の盛り合わせ、お値段千円也。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4193.JPG
レース前日にはお酒を飲まないEddieさんも、この日は一杯飲んでいました。私はイッパイ呑んでしまいましたが。
 
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4196.JPG
そしてお宿へ。
この日は、翌日の富士登山競走を当て込んでか、かなり高額なレート設定。どの宿もきっと高いADRをEnjoyしたことでしょう。そんなことを考えながら、風呂に入って早々に就寝。
 
Z9txSfZaFJ.jpg
次の朝は生憎の曇り空。
 
…いえいえ、曇り空で良いんです。
 
降りもせず、照りもせずはマラソン(?)には絶好のコンディション。
 
MfpoguhXEa.jpg
4時半に起きて、5時にはおにぎりやお餅をイッパイ食べて、早々に駅にむかいます。山頂コースのスタートを見る為です。
 
 
KTw2Ke5nYI.jpg
富士急ハイランド、犬もOKなのね。
そりゃ、入らんと(ハイラント)。
 
 
pMYLAqn4SZ.jpg
…と言ってもあかりちゃんもいないので、そのまま駅へ。
 
 
EOrRY5z1jt.jpg
月江寺駅から歩いてすぐ、吉田市役所は人が閑散としているなぁ、と思ったらさにあらず。
mP0R0XgtqD.jpg
既にランナーは整列していました!
関係者(市長?)の挨拶や、
 
JIx4ugUxjN.jpg
選手宣誓!など
(面白かったです)
 
PCJqhaBn98.jpg
そして、エイエイオーっ!
気合いがはいります。
 
W7DeH1Ekrs.jpg
さぁ、スタート。
D9aGtcf9JO.jpg
スタートから凄いペース!
なんせココから走って富士山山頂を目指す人達は、五合目までを2時間15分以内に走る、正にツワモノ達です。
 
ZyOK5q5cMs.jpg
迫力があります。
 
 
yTAxQEvmkQ.jpg
dGhiNljgFn.jpg
次々と富士山を目指します。
 
 
(つづく)