あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

日常からの逃避行~一人と一匹で行く八ヶ岳#4『朝のお写歩@まきば公園』など

旅行記のつづきです。)

 

八ヶ岳のわんわんパラダイスに宿泊した際、朝食の前に「お写歩」してきました。

 

まきば牧場へ到着

まきば公園のモニュメントも、朝日に浮き上がっていました。

 

 

赤く染まる空に、富士山が浮かび上がってきました。

 

 

富士山に車を絡めてみたりして(空の変化待ち中に遊んでみました)。

 

 

朝日を背に受ける富士山とは対照的に…。

 

 

うっすらと日を浴びるアルプスや、

 

 

朝日を正面から受けている八ヶ岳は真っ赤に染まっていました。

 

 

山が重なり合い、それぞれ色と日の当たり方が違って…。

山々のレイヤー、地味だけど大好きです。

 

 

“さ、次の場所に移動しよっ!”

そうだね、場所を変えよっか。

 

 

清泉寮

ラッシュ博士が富士山を望む。

(何度もこのアングルで撮っているな…。)

 

 

“朝はさわやかだね…、っていうより寒いかな。”

 

 

ここからも富士山がきれいに見えます。

 

 

太陽も顔を出しました。

 

 

“じゃあ、あたしはホリホリ開始っ!”

 

 

“ホリホリっ”

 

 

“・・・いや、すがすがしい朝にすることじゃないか。この静寂を楽しもう。”

 

 

“・・・と見せかけて再度ホリホリっ!”

ちょっと落ち着いたら?

 

 

“ハイ。”

太陽だいぶ昇ってきたね。

 

 

力強よい太陽の光を浴びて、あかりちゃんに走ってもらいました。

芝も黄金色に輝いて、とってもきれい。

 

 

“さっ、まだ撮る? 場所変える?”

もう一か所ぐらい行っとこうか。

 

 

八ヶ岳高原大橋 

橋のアーチが黄色で、太陽の光を浴びてきれいに輝いていました。

紅葉の間を抜ける黄色い道の様。

 

 

まっすぐに伸びる道と、広がる空はとっても気持ちよかったです。

 

 

太陽の位置も高くなり、橋の向こうの山々を照らします。

 

 

“さ、そろそろ宿に戻ろう。朝食の時間始まるよ。”

そうだね、そろそろ戻ろうか。

 

朝の写真散歩をたっぷり堪能できました。

…でも撮ってる写真は何時もとあんまり変わっていないかも。

 過去にも同じような行動をして、同じような記事を書いていました(笑)

akari-papa.hatenadiary.jp

 

それでも、また八ヶ岳にきたら、同じような写真を撮りに散歩するんだと思います。

まさに「お写歩」でした。

 

 

(つづく)