あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

日常からの逃避行~一人と一匹で行く八ヶ岳#5『三分一湧水、七里岩』

旅行記の続きです。)

 

わんわんパラダイスで朝食を済ませ、まず最初に向かったのは三分一湧水公園。

わんわんパラダイスから車で5分ぐらいの近さです。

www.hokuto-kanko.jp

 三分一湧水     

紅葉がきれい。

 

 

“お水もきれいだね。”

 

 

公園を進むと…

 

 

三分一湧水がありました。

 

 

だいぶ落葉していて、それが絨毯のように一面に広がっていて…。

でもまだ木にも紅葉が残っていて…。

紅葉を見るにはちょうど良いタイミングだったのかも。

 

 

黄色・オレンジ・赤! 色のバリエーションも豊富でちょうど良かったです。

きれいだったなぁ。

 

 

三分一湧水の次の目的地は七理岩を予定していたのですが、途中でランチに「エンガワ カフェ」に立ち寄りました。ここ、かなり良いお店で気に入りましたので、別記事で改めて紹介させていただきたいと思います。

 

※エンガワカフェの訪問記をUpしました。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

そして、七理岩へ。

www.sankei.com

上のリンクにもあります様に、山梨県内初の登録記念物に指定されたそうです(現時点では既に登録されています)。山梨といえば自然のきれいな景勝地がたくさんあると思っていたので、その中で初めて登録された七里岩はどんなもんだ? 何度か前は通っていたけどなぁ(特に七里岩ラインとか)。

それで、今回は改めて行ってみようと思いました。

 

七里岩   

“うーん、正直良くわかんない。わかる?”

いや、まぁ迫力というか、印象的な風景!という感じではないかなぁ…。

 

 

写真で切り取ると、その切り取り範囲によってずいぶんと雰囲気が変わります。

 

 

“うん、まぁ改めて見れて、良かったとしましょう。”

 

 

“さ、そろそろ帰ろうか。”

そうだね、東京に帰ろう。

 

 

最後に近くの公園を通り抜け、東京に向けて車を走らせました。

こうして、今回の一人と一匹の徒然旅は終わりました。

 

やっぱり、なんとなく癒される八ヶ岳南麓エリア。

また来よう。

 

 

(つづく)