あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

日常からの逃避行~一人と一匹で行く八ヶ岳#6『エンガワ カフェ』

11月下旬に、あかりちゃんと「一人と一匹の旅」に行った際にも立ち寄った、「エンガワ カフェ」。このお店、ワン連れでも大満足できるお店なのです。

 

 

エンガワカフェへ 

駐車場から、入り口があるであろう方向に向かいます。

 

ちゃんと看板もあるので、矢印方向に進みましょう。

 

“うんうん、わかった。でも何でヤギの絵があるのかな? ハイジファン?”

それは後のお楽しみ。

 

“ふーん。じゃあ行こうか。”

 

建物前の庭には、秋にもかかわらず何だか元気な風景が広がります。

 

“そんなことより、早く中に行こうよ。”

ハイハイ。

 

 

店内へ

“え~っと、アタチも入っていいんだったっけ?”

もちろん!

 

“そっかそっか。”

“おじゃましまーす。”

 

“ちゃんと大人しくしているからね。”

そうです、ここエンガワカフェは、ちゃんと食事中に待てるワンちゃんは店内OKなのです。

 

おすすめメニューを見ながら、あれこれ悩む。やっぱりラーメンは押させておいて、あとはプリンを食べよかな。

 

“あり、アタチのは? アタチのは?”

 

“みんなおいしそうに食べているね~。”

 

ホッとできる、ほのぼの空間が広がります。

 

お食事到着

そして、名物のラーメンが到着。

 

あっさりしていて、でもちゃんと食べ応えもあります。

 

“いいな、いいな、美味しそうだね。”

ゴメンね、一人で楽しんで。

 

プリンも凄くおいしいです。「とろとろプリン」の名前の通り、カルメラの部分はカラッとカリッとしているんですが、プリンは本当にとろとろで、カルメラ部分とのハーモニーが絶品でした。

 

あぁ、落ち着きます。

 

Facebookのページでもおなじみの、営業日を示す看板。

 

“あたちは結局食べれなかったけど…”

 

“お店を出るのは何だかさみしいワン・・・”

そうは言ってもね。さ、行くよ。

 

食後の散策

お、そこに入らっしゃるのは。

 

ヤギさんですね。看板にも書かれていたよね。

ヤギ:「何だっての?」

 

ヤギさんとの会話を楽しんだら、食後の散歩を。

 

“確かに、ほっこりするね。”

 

後ろ髪をひかれつつ、お店を後にしました。

 

engawa cafe

https://engawacafe.wixsite.com/engawacafe

 

 

近くの県道608号線に出ると、景色が広がっていました。

 

ほっこりできて、お料理もおいしい。

八ヶ岳に、ゆっくり癒されに来たなら、そしてあなたがワン連れなら、おすすめのお店。

 

隠しておきたい良いお店、ここにあります。

 

 

(つづく)