あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

お写ん歩 徒然スナップショット@八ヶ岳南麓 (八ヶ岳旅行記)

この間の八ヶ岳旅行でも、徒然と写真を撮っていました。

お写ん歩


サンタさんはシーズンが終わっていたので、えらくリラックスした服装でいらっしゃいました。


ビールも美味しかったなぁ。しかし、Leicaの12㎜は物撮りから風景まで、結構使いやすかったです。

 


これも確か12㎜で撮った写真。清里より標高が高くなると、一気に雪景色になっていました。

 


“寒いから窓しめて”
は、ハイ・・・。


今回はばっちり富士山狙い、という写真はあまりありませんでした。Leica12mmは、GM5とセットにすると本当に気軽に右手に収められますので、パシャパシャと、本当に徒然と撮った写真が多かったです。

 


流行りのインスタ映えを狙った壁画をバックにパシャリ。あかりちゃんは、どちらかと言うと、あんまりお気に召さない様子でした。

 


わんこフォトスタジオで、写真のプリントを待っているときのあかりちゃん。

 


清泉寮の、氷のリース。巨大なものもあるんですね。

 


ポーズをお願いすると、嫌そうな顔でフレームに収まるあかりちゃん。


清泉寮はうっすら雪景色でした。

 


そんな場所でのあかりの楽しみは・・・


アイスクリーム!


“はぁ~、満足…”




この前の旅行は、寒くて朝起きる気力がありませんでした。活動開始は日が昇ってからだったので、マジックアワーはあまり楽しめませんでした。




清里駅に停車中の電車。…いやディーゼル? 清里駅前って、なんであんなに寂れちゃったんですかね。もういっそ駅前をペットと一緒に泊まれるホテル・ペンションとドッグランの村みたいにして、「電車で訪れることが出来る、ペットと楽しめる高原リゾート」という特徴をつけたら、活気が取り戻せないかなぁ、泉郷さん、如何でしょうか。

…そんなことを考えながら、またプラプラと周辺を散策します。


なんてことはなく、山々を撮ってみたり・・・


あかりちゃんも撮ってみたり・・・


定番の景色も撮ってみたり。

そんな八ヶ岳旅行でした。

 

 

(つづく)