あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

スナップショット@表参道 『変な人横断禁止』


表参道を歩いていたら、こんな看板を発見しました。

どうやら、ここは『変な人は横断禁止』の様です。普通の人は禁止されていないみたいですね。看板の有効範囲も良く分からない暗号になっていますが、よく見ると「丁寧に運んでください」と逆さまに書かれているので、まぁ変な人は手荒く(何処かに)運んでね、という意味かも知れません。

 

こうやって、地域独自の秩序が守られていくのですね。

 

(つづく)