あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

スナップショット@表参道~六本木ヒルズ


仕事で表参道周辺に出かけました(もう一週間以上前ですが)。
いい天気だったのと、普段は持ち歩かないG9を持っていたので、道すがらスナップショット。やっぱりG9で撮りだすと楽しいです。

 


あまり詳しくありませんが、同潤会アパートで、残っているはごく一部の様です。

 


表参道ヒルズの一部、という扱いの様です。
耐震の問題や何やら色々とあるのでしょうが、個人的にはもっと残しておいて欲しかったです。

 


神社の周りには工事の仮囲いが…。神社そのものの整備なので、それとも周辺を開発するのか、どちらかわかりませんでしたが、できれば前者であってほしいものです。

 


そうして歩いていくと…

 


ARIGATO!」ゴミ箱や、

 


「変な人横断禁止」を見つけました。

 


ビルの谷間から、六本木ヒルズが見えます。近い将来、この谷間もなくなって、遠景を望むことはますます難しくなるのでしょう。

…そんなことを思いながら、ヒルズに戻ります。

 

この日はお客さんが来ていたので、ヒルズの展望台に行くことにしました。


やっぱり東京タワーが映えますね。スカイツリーより東京タワーが好き、という人は多いのでは無いでしょうか。

 


風が強くなければ、外に出れるのが六本木ヒルズの展望台の良いところ。

tcv.roppongihills.com

 


360度、男だらけの夜景散策をしてしまいました。

今度はG9に望遠レンズをつけてきてみたいです。

 

 

(つづく)