あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2019年 桜 (4月6日以降)

今年の桜、地域にもよりますがほぼ終盤ですね。花より緑が目立ってきています。

4月6日(土曜日)


先週もいっぱい桜の写真撮ったので、ちょっと違う雰囲気のものが取りたいと思い、菜の花とのコラボを狙ったのですが、全く思うようなイメージに撮れず、何だか撮影に疲れた一日。G9とGX7にLEICAズーム2本は、私にとっては超重量級。撮影が主では無く、みんなで散策を楽しむのが目的の日は、カメラはやっぱりその邪魔にならない程度にしたいと思いました。昭和記念公園にて。

 

4月7日(日曜日)


"わっほーい”


先日の疲れ?からか、一点GM5だけを持って散歩した日の桜。
すっごく撮ってて楽しかったです。多摩川にて。

 

4月9日(火曜日)


この日もGM5とM.ZUIKOの25mmというスモールセット、マックだと朝マックぐらいの軽さで挑んだ桜散歩。天気もよく、桜の散り加減もちょうどよく、いっぱい桜を撮った一日。東工大にて。

 

4月11日(木曜日)


iPhoneSEにて。この日もいい天気でした ♪

 

4月13日(土曜日)


"撮影ばっかりしてると~っ”


"ブルブル攻撃だ~ ♪ ”


もうだいぶ散っていますよね。

 

4月13日(土曜日)


葉桜の中、ランニング。iPhoneSEにて。

暖かく、桜のトンネルをジョギングできるこの季節、最高ですね。

 

4月14日(日曜日)


この日は薄曇りで、ちょっと残念。でも温かい一日でした。

 

今年も楽しませてくれてありがとう、桜。

 

 

(つづく)