あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

週末旅行記@八ヶ岳南麓エリア#3~ 春のスナップショット 

旅行記の続きです)

 

八ヶ岳わんわんパラダイスに宿泊した際には、宿周辺の温泉にお風呂に入りに行きます。そんな、お風呂に行くまでの道すがらや、朝の散歩でのスナップショットです。

 



綺麗な池を見つけました、周辺に桜が咲いてとってもキレイ。これは翌日の朝の散歩でも行ってみよう。

 


道すがら、味のある神社(お寺?)も見つけました。花見でもしたのでしょうか、提灯が飾ってありました。

 


綺麗な桜でした。そうやってお風呂場までの道すがら、パシャパシャとスナップショットを楽しみました。ちなみに、この日はセンサーかレンズかにゴミが付いていた様で、見返すとあちこちにシミが・・・。事前にチェックが必要ですね(涙)(いつも忘れる)。

 

 

翌日の朝。

 

 


生憎の曇り空ですが、それでも太陽が上がってきています。ささ、出発。

 


何時もの場所で撮ってみた後は・・・

 


昨日見つけた、桜の綺麗な湖に。「みどり湖」というんですね。

 

 


“クンクンクン”


“クンクンクン”

 


水面への反射もキレイでした。何より、またこれだけ桜を楽しめるのがうれしかったです。

あかりも一緒に写真撮ってあげるよ。


・・・というと、この表情。

 


“・・・” そんな嫌ですか、あえてお座りさせられて、写真撮られるのが。

 


ともあれ、旅行の合間にスナップショット、楽しめました。

 

 

(つづく)