あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

蓼科旅行#3.車山高原

旅行記の続きです)

 

大満足の犬宿に宿泊中、早朝車山高原に上りました。

夏と、GWなどの一定期間、早朝にリフトが動いており日の出や場合によっては雲海を見ることが出来ます。

 

夏山展望リフト - 車山高原公式サイト-信州ビーナスライン

 


小型犬は、リフトOKです。

 


“寒い・・・”

 


雲海はありませんでしたが、やはりこの時間帯の景色はキレイです。

・・・スッゴク寒いですが。

 


日も昇り、だんだん明るくなってきました。

 


トレッキングの方から、普段着の方までと様々な人が山頂に上がってきています。中には毛布に包まって来ている人も。早朝で山頂は、流石に寒いですよ。GWならでは?ですかね。

 


雄大な高原を見るのは楽しいのですが、みんなも寒い。さぁ、そろそろおりますか。

 


“・・・(意外と楽しかったワン)”

 

あかりちゃんは、リフトでブルブル震えていたので、寒いのか怖いのかどっちかな、と思っていたのですが、実は結構楽しかった様です。お昼にもう一度リフト乗り場に来た際に、自分からリフト乗り場に向かって「も一回乗ろう♪」と言っていたぐらいなので。

 


車山高原はリフトがあって、かつ犬もOKなので、犬連れでも簡単に山頂ハイクが出来るのでありがたいです。

 

前回はニッコウキスゲの咲く季節で綺麗でしたが、非常に暑すぎて疲れました。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

今回は寒かったのですが、日中のトレッキングにはこれぐらいの季節が丁度良い感じでした。

 

さぁ、次は美ヶ原でも行ってみようか。

 

 

(つづく)