あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

夕暮れた後の散歩

日が暮れるのが早くなりました。

うっかりしていると、もう真っ暗。

夕暮れ時に散歩しようと思っていたら、もう暗くなっていました。


“あっ!”

ん? どうしたん?

 


あっ、何時も気になるワンちゃんが居るね!

 

 


もう行っちゃったよ。

 

 


“行っちゃったね”

 

 




“オヤツくれるの?”

 

 


“美味かったワン ♪ ”

 

 

 

 

 

 

“電車がくるね”

 

 


“涼しいし、楽しいね ♪ ”

 

 


まっくらのなか、ひとりといっぴき。

ただの散歩だけど、楽しい時間です。

 

 

散歩に持って行ったのは、GM1と久しぶりに持ち出した、LEICAの15㎜ f1.7。

絞りコントロールリングがレンズ側にあるので、物理的な操作ボタン・ダイヤルの少ないGM1には大変助かります。

久しぶりに使うと、15㎜も良いですね。やっぱりPanaとはいえLEICA銘は伊達じゃないって感じです。

それが、このお手頃価格、というのがマイクロフォーサーズの良いところ。

 

M43なので、高感度に弱かったり、DRが狭いとか色々ありますけど、気軽に楽しい時間を撮るには、やっぱり便利なフォーマットです。 

 ホント、GMシリーズの後継機、でないですかね…。

 

そんな、散歩もカメラも楽しんだ土曜日の午後でした。

さ、風呂入ってお好み焼き食べよ♪

 

 

 

(つづく)