あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

愚痴の今日から虹の明日へ

今日は散々な日でした。

大阪出張で到着したとたんトラブル続出。

週末から悪化した風邪は一向に良くならない。

 

いまいち、切迫感の無い同僚の方(年上)。

こう言うのも何だけど、私はわざわざ東京から来て、風邪でしんどいのに、この現場で仕事している。

あなたは、シンドイことをやる気がありますか?

 

確かに我々はサラリーマンかもしれない、でも、ここぞというときには踏ん張って真剣にやるときがあるでしょう。

 

いや、本人はやっているつもりなのかもしれない。

でも、こっちから見ると、面倒くさいことを避けている様に見える。

もっと、真剣に。自分のことだと思って。

なんでも、バレなければ、首にならなければ適当にやりおおせて。

でも、それで良いの?

 

いま、大変な時。

もし、自分に打開策が思いつかなくても、それだったら少なくとも出来ることを一つ一つやってみようよ。

 

そこに溜まっているゴミが気にならないのは、自分の事だと思って取り組んでいないから。

 

申し訳ないけど、私にはあなたが透けて見える。

 

 

最後のトリガーは引きたくないので、自分のお店を運営していると思って、真剣にやってみて。

そんな愚痴を、こんなブログで書いてしまうぐらいイライラした今日。

 


雨降って、地固まる、では無いけど、虹が見える明日であってほしいです。

 

 

 

(つづく)