あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

久しぶりのゆうさんぽ ~ 冬への備え

先週末、久しぶりに晴れたので多摩川に行ってきました。

 

 

まだまだ、先日の台風の爪痕が残っています。

早く、昔の姿に戻ってほしい。

 

 

ボールを投げて投げてと催促するあかりちゃん。

 

 

本当にこの場所が大好きです。

 

 

あかり、動くともう暗くてブレるからチョットじっとして。

 

 

“はいっ”


“…って、ウン?”

動くと、そうやってブレるんだよ。

 


そうやって、この日は暗くなるまでボール遊びを堪能しました。

 

 

さて、この日は多摩川の後に、車のディーラーへ行ってきました。

 

 

目的は、このタイヤ。オールシーズンタイヤをスタッドレスに交換です。

 

 


車をディーラーに預けて、私は少し早い夕食へ。

 

せたがや系だそうですが、結構有名なラーメン屋「ふくもり」です。

 

 

昭和な雰囲気の店内、こういうの結構好きです。

 


そして、私としては珍しく半ライスも頼みました。

 


お味は、比較的オーソドックスな感じ?

私はやっぱり京都とんこつ系か、博多ラーメン系が好きかなぁ。

 

とはいえ、満足でラーメン屋を跡にして・・・

 

 

再び、ディーラーへと戻ります。

 

 


もう何度も来ているディーラーさんですが、整備中の様子が分かるディスプレイがあったんですね、初めて知りました。私の車は、まだ作業中かな?

 

 

ただ待っているのも暇なので、展示されていたXVでも写真撮ろうっと。

 

 スバル自慢のシンメトリカルAWD、のハズ。マフラーが片側だから、写真で見るとシンメトリカルな印象は薄いカモですね。

 

・・・なんてやっていたら、作業は終了しました。

無事、スタッドレス装着完了しました。

 

 

駒沢公園を通ったら、何時もの塔?が虹色にライトアップしていたので、ちょっと車を停めて写真をパシャリ。 

 

冬用のスタッドレスは、購入時の標準タイヤより一回り小さい16インチ。

本当はメーカー純正の17インチホイールをスタッドレス様にも用意したかったのですが、結構いいお値段するんですよね。

 

なので、せっかくだったらと思ってインチダウンしてタイヤ台を安くした分、STIのホイールにしました(…というのはウソ。タイヤにオマケでついてきたホイールに、ホイールキャップを後から着けただけ(笑))。

 

 


ともあれ、冬への備えも出来ました。

なんて言っていたら、あっという間に年末になりそうですね。

旅行と、帰省と、そんな感じかなぁ。

 

 

(つづく)

Related Info

今回お邪魔したお店。

www.tokyo-subaru.co.jp

 

今回使用したカメラ

最近25㎜お気に入りです ♪