あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス編

プロローグ:また八ヶ岳にきたよ。


2019年の年末、実家に帰る前に八ヶ岳に寄ってきました。

 


訪れた当日は、あまりパッとしない天気。
こんな日は買い物を中心に楽しみます。

 


そして、毎年お会いしているおじさんに会いに、萌木の村にやってきました。

 


この日は、メリーゴーランドの横にあるワンコOKのレストラン・・・

 



mgcafe.net

メリーゴーラウンドカフェで昼食を取りました。

 


“アタチのはあるかな?”

 


この日は何となくカレー気分だったので、ベーコンエッグカレーを。
昔はスープカレーがメニューにあったと思ったのですが、今は無くなっていました。

 


“やっぱりアタチの分は無いのね・・・”

 


さぁ、窓の外には、例のおじさんが・・・

 


待っている?

 


トナカイが列をなすその先には、例のおじさんが。

 


『おーっほっほ、久しぶりだの、あかりちゃん。』

 

しかし、このトナカイの隊列を率いるおじさんの衣装が、どうもあかりちゃんにはしっくりこなかった様で、何度も首をひねっていました。

そうだよね、この人、サンタの恰好してたものね。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

 

 

あかりぱぱの犬宿探訪:八ヶ岳わんわんパラダイス編(1DKコテージ)


八ヶ岳のわんわんパラダイスは、それぞれ独立したコテージに宿泊します。

なので、パッとみは別荘団地の中の様(実際、もともと別荘団地だったんだと思いますが…)。

 


今回は、そんなコテージの中で最もコンパクトな1DKコテージに宿泊することにしました。

 


1DKコテージは以前も泊ったことがあり、ちょっと狭いなぁと思ったのですが、何しろ今回年末年始料金で2DKコテージが高かったので・・・。

akari-papa.hatenadiary.jp

 

因みに、2DKコテージだと同じ食事のプランで税抜き58,000円(二人分)なり。

それが1DKなら4万チョットだったので、まぁ、寝るだけならいいかと。

(しかし、わんパラは値段が上がった気がします…)

 


玄関開けたら、この景色です。すぐにダイニングキッチンがあります。

 


その横が寝室と言うシンプルな構成。

ただ、普通のホテルの部屋とかに比べたら広いと言えば広い。

でも犬連れ旅行って荷物が多くなるので、二人で荷物を入れて、且つワンコも一緒となると、結構タイトに感じます。

 


キッチンはこんな感じ。

普段は素泊まりで地元の食材で自炊する事もあり、1DKだとチョット狭いのですが、食事つきにすれば、後は部屋で寝るだけなので、まぁ十分なのかもしれません。

 

 


久しぶりのわんパラ夕食です。

 


あかりは、ここではチョット我慢の時間です。

 


しかし、コース料理って最近はおなか一杯になってしまって食べれませんね。

 


さぁ、翌日はドッグランで走ろうね。

 

わんわんパラダイスは、「森のドッグラン」と「アジリティ広場」という二つのドッグランがあります。あかりはここで遊ぶのが大好き。


何度も何度もボール遊びを楽しみます。

 


この日は、柴ちゃん達が横で遊んでいました。

 


ダイナミックな遊び方ですね。

 


でも、随分楽しかった様でした。

 


色んなワンコちゃん達がドッグランで楽しめる、八ヶ岳わんわんパラダイスでした。

 

 

(つづく)

 

 

Related Info

泊ったお宿

www.wanpara.jp

 

ワン連れで行けるスポット

mgcafe.net

www.moeginomura.co.jp