あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

Google Photo(との連携機能が)不調 と 雨の週末

f:id:AKARI_PAPA:20200312173811j:plain

やっと週末です。今週は疲れたなぁ~。

そして土曜日は雨。お付き合いとストレスでお酒が進む(そして、私はお酒を飲むと何かを食べたくなるので食も進む・・・)ので、運動もしたいけど、雨。

Feel Cycleとか、フィットネス系のアクティビティも、まだチョット行くのに躊躇します。そんな日は、お家でゆっくりですかね・・・。

 

さて、じゃあブログを書いてみようかな、と思ったら、そうだ、今はGoogleフォト貼り付けが出来ないんだった・・・。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200314093125p:plain

(3月14日現在表示されている画像)

タイトルの通り、現在Google Photoの貼り付け機能が使えなくなっています。

私はこれを使って写真を貼り付けていたので、結構ダメージが大きいですね。

 

まぁ、PCに保存されている画像を貼り付ければ良いのでしょうが、何か慣れないですね。先日のエントリで画像を上げたら「今月のファイル利用量」が増えて行って何かビビります。今まで0%だったのに・・・。

あと、ローカルで貼り付けるのって、結構アップロードに時間がかかるのですね。

何かテンポが狂います。

f:id:AKARI_PAPA:20200301172627j:plain

(この画像を貼り付けるのに10秒ぐらい?)

まぁ、これも一時的なものでしょうから、この間は少しブログのスタイルを変えてみるのも良いかもしれません。

 

 

 

・・・って言うほど「スタイル」なんて持っていないケド。

ほんと徒然な人間だなぁ。「自分」というものを持っているのか、持っていないのか。

そんな事を想う、雨が降る土曜日の朝でした。

 

 

(つづく)