あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

開花宣言の翌日に、桜の花を探しに行った。

3月15日(日) 晴れ時々曇り。

f:id:AKARI_PAPA:20200315092200j:plain

2020年、東京は3月14日に桜の開花宣言がなされました。

気象庁 | 2020年のさくらの開花

 

そこで、朝のあかりの散歩に近くの東京工業大学まで散歩。あまり咲いていませんでしたが、幾つかの桜の木(ソメイヨシノ)は5輪以上咲いていましたね。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315094402j:plain
河津桜もそうですが、種類によってはもう結構咲いていますよね。

ただ、まだ咲くか咲かないか分からない時期に、ソメイヨシノの花を探して歩くのも面白いものです。ここ数年、あかりちゃんが付き合ってくれる?ので毎年楽しんでいます。

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315093521j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315093449j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315093752j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20200315093313j:plain
“付き合ってるアタチは、写真撮っている間とってもヒマなんだけどね・・・”

 

・・・ま、そう言わずに。

春はそこまで、ですね。

 

 

(つづく)