あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

夕方の悩み と LUMIX GM5

前回、夕方のジョギング(とiPhone)のエントリをアップしましたが…。

 

akari-papa.hatenadiary.jp

 

そのジョギングから一旦家に帰って、そのままカメラを握りしめてもう一度ジョギングしてみました。

IMG_7524

iPhoneで写真を撮っていたら、やっぱりカメラで撮りたくなってしまって、GM5を持ちだしてもう一度ジョギングです。

 

Edited-1110366

しかし、当然ながらどんどん日は沈んでいく訳でして…。

急いで、ジョギング途中で「あっ」と思っていたスポットに再度走っていきました。

そんなジョギングしながら撮ってみた、街の夕焼け風景…。

Edited-1110367

 

Edited-1110368

 

Edited-1110370

 

Edited-1110377

 

Edited-1110384

 

Edited-1110389

 

Edited-1110392

富士山が見えました。近所で誰もいない富士山スポットを新たに発見!

 

Edited-1110403

 

Edited-1110407

 

Edited-1110408

…ということで、流石に15分ぐらいでカメラジョギングは終了です。

iPhoneとは違ったかな? ファインダーがあるからテンションあがりますね。

 

最近自宅を出るのは、食料品買出し、犬の散歩、たまにジョギングの時ぐらい。

あぁ、後は出勤せざるを得ないときと、出張せざるを得ない時ですかね・・・

 

いずれも、外に出る時の目的は「カメラ撮影」を主にしたものにはならないので、こういう時はiPhoneか、もしくは小さなカメラで日常を切り取るという事が主になっていくのでしょうね。

 

 

(つづく)