あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

LUMIX GX7mk3 動物顔認識、動物瞳認識も!

f:id:AKARI_PAPA:20200501194405j:plain

ベッドで休憩中のあかりちゃん

自宅待機が続く中、あかりちゃんが可愛くベッドで寝ていたので、写真をパシャリととりましたら・・・

f:id:AKARI_PAPA:20200501194447j:plain

またもや、『顔認識』をしている際に出てくる緑の四角いフレームが表示され始めました!

 

f:id:AKARI_PAPA:20200501194552j:plain

「顔認証」フレームに気を取られて、肝心の写真はブレています。

以前にも、GM5やGX7mk3であかりの顔を認識したことを書きましたが・・・

 

akari-papa.hatenadiary.jp

akari-papa.hatenadiary.jp

  

今日は認識率が半端じゃない!

f:id:AKARI_PAPA:20200501194909j:plain

顔を認識して・・・

 

f:id:AKARI_PAPA:20200501194928j:plain

合焦!

 

f:id:AKARI_PAPA:20200501195118j:plain

パシャリ!

 

f:id:AKARI_PAPA:20200501195155j:plain

良く分かりませんが、やたらと認識するので思わずスマホでカメラの写真を撮りました。動物の顔を認識し、且つ瞳にピントを合わせてくる…。

 

そんな機能は搭載されていないハズなのに、この合焦率。

何故?!

 

LUMIX GX7mk3 を持っている方、是非トライしてみてください!

 

 

 

(つづく)

 

 

Related Info

 カタログには無い、謎のスペックを持つカメラ、LUMIX GX7mk3 を是非お試しください?!

 

レンズは、スナップの定番LEICA25mmでした。

 

…って、ホント適当に遊んで撮ってだけなんですけどね。