あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

「駄々をこねる」

気温が上がってくると、あかりちゃんは散歩の途中で疲れる様です。

だから、夏は大変なのですが…。

今年は、GWに結構暑くなる日が多くって。

急なもんだから、余計に体にこたえるのか、あかりちゃんは散歩途中で「もう歩かない!」と駄々をこねだしました。

f:id:AKARI_PAPA:20200505184606j:image
“もう歩かないよっ!”



f:id:AKARI_PAPA:20200505184615j:image

“やだ~っ!”


f:id:AKARI_PAPA:20200505184631j:image
“お家帰る~っ!”

(いや、お家帰るのも歩かないと無理だよ・・・)



f:id:AKARI_PAPA:20200505184609j:image
“だっこして~”
(やっぱりそっちか)


f:id:AKARI_PAPA:20200505184635j:image
“もう歩けない~っ、寝る~!”



f:id:AKARI_PAPA:20200505184619j:image
“チラッ”

f:id:AKARI_PAPA:20200505184627j:image
“抱っこする気になった?”

ならないよ、ホラ歩くよ!

f:id:AKARI_PAPA:20200505184623j:image
“ヤダ~っ!!!”

 

 

 

・・・こんなワンコ居ます?

これから夏になると、こういうやりとりが増えるので、散歩も大変になってきます。

 

私は街をブラブラ歩くの好きなんだけどなぁ・・・。

 

 

(つづく)