あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ISO 10000

今日の夕方の多摩川散歩。

f:id:AKARI_PAPA:20201018191948j:plain

 

 

夕方と言っても、実際は真っ暗。

今日はEOS RP持ってきたので、シャッタースピード優先で、明るさを確保するためにISOをあげて行ったらあれよあれよと10000に。f:id:AKARI_PAPA:20201018192013j:plain

流石にノイズもたっぷりだし(それをLRで処理しているから今度はノッペリしてくるし)綺麗な写真、では無いんだけど、これだけ撮れるのに、チョット驚き。

 

 

MFTではISO10000なんて使ったことナイ、使おうと思わないし…

f:id:AKARI_PAPA:20201018192307j:plain

しかし、EOS RPだとこんな感じ。日記替わりの記録写真なら十分ですよね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201018192308j:plain

やっぱり、高感度はフルサイズなんですかね。

一度MFTでもISO思いっきりあげて撮ってみようかな。

 

 

(つづく)