あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

GENERATION EXPRESS

f:id:AKARI_PAPA:20201113070848j:plain

昨日、出張から帰ってきて、その足で会食の為新橋に行きました。

久しぶりの新橋は、懐かしくもありましたが(以前この辺りで働いていて、新橋駅から事務所に向かっていました)。この日はSLがライトアップ?されていて、非常に賑やか。若者たちがこの辺りで待ち合わせしていたり、歌っていたりで、おじさんたちも居るものの、コロナ禍どこ吹く風と言った若者たち(というかこの街でたむろしている人たち?)をみながら、この写真を撮った時に頭の中に浮かんだタイトルがGeneration Expressでした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201113070919j:plain

しかし、感染が再び拡大(それも急激に)している現状と、街の雰囲気のギャップがあまりにもありすぎて、SLのイルミネーションもキレイと言うより、そのギャップを象徴するようなシーンに見えました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20201113071054j:plain

サンタさん、今年は平穏な冬をプレゼントしてくださいな。

 

 

(つづく)