あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

久しぶりの自宅でのお正月(寝正月)

今年は実家に帰らなかった為、久しぶりの自宅でのお正月。

久しぶりにお家でゆっくり一日過ごした気がしました。

 

駒沢公園で初日の出

朝は近所で初日の出を見ました。

本当は、海側でも行こうかと思ったのですが、うだうだしていたら時間的に合わなくなったので、直ぐに行けて、広がりのあるところを、と思っての駒沢公園

f:id:AKARI_PAPA:20210102074941j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102075137j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102075253j:plain

水平線からあがる朝日、という写真は撮れませんが、逆に色んな人が集まっているので、人と絡めて撮るのが面白かったです。

 

熊野神社に初詣

f:id:AKARI_PAPA:20210102075709j:plain

氏神様である熊野神社に初詣。これが自分が行った時間は人があまり居なくて、分散化されているのかなぁ、とチョット感心しました。単にお店が開いていない時間帯だからかもしれませんが。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102075748j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102075805j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102075812j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102075838j:plain
例年は実家から帰ってからのお参りですが、今年は最初にお参り出来ました。

今年も宜しくお願い致します。

 

 

ジョギング

f:id:AKARI_PAPA:20210102080524j:plain

今年は久しぶりに(タイムは狙わないケド)大会出るぐらいには体力・脚力を回復して、また走りたい・・・という想いを実現するために、先ずは元旦に走ろう!と頑張って再び駒沢公園に。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102080710j:plain

走っていると、このタイミングで梅が咲いていて、皆が写真を撮っているものだから私もスマホでパシャリ。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102080931j:plain

寒い冬にみかけると、確かにほっこりしますね。寒波も予想していたほどでは無くて良かったです。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102080849j:plain

しかし、10キロ超えると足が重くなる…ツライですね。体重が増えたせいか、走っていないから筋肉が落ちたからか・・・(両方?)

 

 

あとは自宅でゆっくり

f:id:AKARI_PAPA:20210102080050j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102080143j:plain

おせちにお雑煮を頂きました。これぐらいが丁度いいです、美味しかった。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102080242j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102080245j:plain

お酒は、奮発して大吟醸の「洗心」。

美味かった。しかし、美味しい日本酒と言うのは危険ですよね…。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102081150j:plain赤飯も美味しかった。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102081244j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102081238j:plain

人がテレビを見ていると、一気に退屈になるあかりちゃん。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102081323j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20210102081423j:plain

一日遅れで録画していたダウンタウンの番組を見て、お酒が進みます。


f:id:AKARI_PAPA:20210102081510j:plain

“アタチ退屈・・・”

 

f:id:AKARI_PAPA:20210102081545j:plain

No dog, No Lifeをアピールしてふて寝するあかりちゃんでした。

そんな感じでマッタリのお正月。さぁ、二日目は焼肉行くぞ~っと。

 

 

(つづく)