あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

ひとり、夕散歩。

 

今日も暑かったですね。

暑いから、外に出るのはイヤになりますが、やっぱり外気に触れて、汗をかいて、と言う事も大切かな~と思い、夕食前の、お風呂の前の、僅かの時間ですがチョット外を散歩してみました。

 

あかりちゃんはさっき駒沢公園で散歩してきたので、久しぶりに?私一人でのお散歩。

折角なので、カメラを持っていきました。

f:id:AKARI_PAPA:20210801184321j:plain

たまに撮りたくなる、この線路。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801184656j:plain

えっと・・・これなんて言うんだったっけ、子供のころ良く遊んだのに名前が思い出せません。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801184846j:plain

好きな緑道の一つ、呑川緑道。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801184823j:plain

犬が嫌いな東〇大。まぁ、マナーを守らない飼い主がいるというのも事実なんでしょうけどね・・・。まぁでも、何か大人げない。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801185006j:plain

あと、この大学のここ数年の校舎というか施設の建設ラッシュには閉口します。

この大学って、環境工学とか景観工学とかって事業無いのかな、建築学科あるのに…と建築士のはしくれとしては、どうにも好きになれない最近の方針(と勝手に思っているだけですが)。

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801185156j:plain

カラーコーンがお好き。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801185231j:plain

坂道を上り・・・

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801185311j:plain

何度も見ている、ここからの風景をみて。

あ、今日も富士山見えるなぁ、と富士山見えたらチョット納得感を得て、帰路につきます。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20210801185400j:plain

東の空は、まだ明るい・・・、かな。

建物の谷間から見える、あの雲のグラデーションに惹かれますが、あっちの方向の見通しが良いところがこの辺にはないので、お家に帰ることとしました。

 

 

(つづく)