あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

東京散歩#20210923 『渋谷~都立大学』

9月の下旬、渋谷から都立大学まで歩きました。

大体こんなルートでした。

f:id:AKARI_PAPA:20211017182533p:plain

大体こんなルートでした。

f:id:AKARI_PAPA:20210926192043j:plain

渋谷から歩き始めます。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181119j:plain

あまり来ることろでは無いので、そそくさと通り抜けました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181121j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181213j:plain

246沿いに出て、先ず目指すは「目黒天空庭園オーパス夢ひろば」です。

www.city.meguro.tokyo.jp

f:id:AKARI_PAPA:20211017181228j:plain

一度来てみたいと思っていました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181236j:plain

高速道路施設の上になるのかな?

近くに文化浴泉の看板が見えました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181246j:plain

チョット想像と違った屋上庭園でした。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181256j:plain

とりあえず、頂上を目指して進みました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181308j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181317j:plain

現地にあった模型。

外周が庭園で、真ん中は凹んでいる?んですね。

全部同一レベルかと思っていました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181327j:plain

高速道路の入り口が見えました。

 

さぁ、お昼ご飯は納豆を食べることにしました。

向かったのは、「せんだい屋」。

f:id:AKARI_PAPA:20211017181343j:plain

www.sendainatto.jp

 

色々な納豆が、店内で味わえます。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181355j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181404j:plain

私は、鮭と2種類の納豆の定食にしました。

結構おいしかったです(ご飯は普通でもタップリでした)。

 

そして、その後向かったのは三軒茶屋

f:id:AKARI_PAPA:20211017181446j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181418j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181429j:plain

ココもあまり来たことが無いですね。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181504j:plain

そしてキャロットタワー

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181533j:plain

無料の展望台からは、街が一望できました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181548j:plain

www.tokyu.co.jp

 

これでブラブラしてみたい「世田谷線」を横目に、三軒茶屋を後にしました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181601j:plain

246に道を戻ります。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181610j:plain

そして、写真ではあっという間に飛ばしましたが、都立大学まで到着。

結構足が疲れますね。距離でいえば10㎞強といったところでしょうが、マラソンとかとはまた別ですね、足の裏が痛かった記憶があります。

 

 

そして、こちらも以前から気になっていた「カーピーパーラー」へ。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181619j:plain

 

f:id:AKARI_PAPA:20211017181648j:plain

贅沢にシャインマスカットのパフェを食べました。
そんな、何の変哲もない散歩の記録でした。




(つづく)