あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

マザー牧場に行ってきました。

週末、久しぶりにマザー牧場に行ってきました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108070649j:plain

www.motherfarm.co.jp

少し出発が遅くて、アクアラインがそれなりに渋滞していましたがそれでも2時間弱で到着です。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108070806j:plain

マザー牧場、今はお花の季節では無いので、景色としての見どころは少ないのですがあかりちゃんを走らせるのに、丁度良いかなと思って。

 

到着がお昼の時間だったので、先ずはお昼ご飯を食べることに。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108071122j:plain

 

ジンギスカンセットと、プルコギを追加で頼みました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108071159j:plain

 

マザー牧場では、いくつか室内でもワンコOKの場所があり、ここの「ジンギスカンガーデンズ」も室内に入れます。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108071434j:plain

フライング気味にプルコギを横で焼く・・・。この後、野菜の上にラム肉を乗せて、美味しく頂きました。

 

お腹が満たされたら、次はフルーツ狩りに行きました。

この日はキウイ狩りでした。

f:id:AKARI_PAPA:20211108071701j:plain

キウイ園。

こんな風に生っているって知りませんでした。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108071835j:plain

残念ながら、ワンコは入れません。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108071851j:plain

“えーっと・・・”

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108071852j:plain

“ウチのママわんは・・・”

ママわんを探すあかりちゃん。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108072016j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072033j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072043j:plain

この日は、私もキウイ狩りを体験しましたが、やってみると意外と楽しいものですね。どの種類を採ろうかとか、やっぱりデカいのを採ろうかとか、色々考えるようになって、その気になったら結構長時間楽しめるかも(でもその為には、開園から早い時間に行かないとダメなんでしょうね。良いのはたぶん先に取られますもんね)。

 

そして・・・

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108072248j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072259j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072322j:plain

あかりちゃんのメインイベント!

ドッグランでのボール遊びです。

 

マザー牧場のドッグラン、結構広くて遊ぶのにちょうどいいんですよね。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108072220j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072422j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072523j:plain

ワンワン遊んで走って満足!



そして、この日はちっちゃなジャンプ台にもチャレンジ!

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108072647j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072737j:plain

オヤツで、ジャンプ台を飛ぶように誘導するのですが、直ぐにジャンプ台を迂回?して歩いて反対側にくるあかりちゃん。

 

何度かやっているうちに、やっとジャンプしてくれるようになりました。

f:id:AKARI_PAPA:20211108072838j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108072845j:plain

ジャンプ!

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108072918j:plain

・・・と言ってもこの低さですけどね(笑)

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073143j:plain

“オヤツ食べたいっ!”

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073220j:plain

後ろ脚が可愛いw

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073257j:plain

“オヤツ食べたいっ!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073315j:plain

“オヤツ~っ!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073343j:plain

“オヤツっ!”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073449j:plain

凄く足がコンパクトに(笑)

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073538j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20211108073553j:plain

平均台?にも上ったりしました。

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073524j:plain

“楽しいねっ!”

 

あかりちゃんは、この後は疲れて「カートに乗せてっ!」といって、お姫様移動で帰りました。

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073740j:plain

“一杯走ったから、疲れたよ”

 

 

f:id:AKARI_PAPA:20211108073838j:plain

・・・と、家族みんなでマザー牧場を満喫しました。

今度は、新しくできたグランピング施設にも泊まってみたいです(ワンコも一緒に行ければですが)。

 

 

(つづく)