あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。家族旅行や、散歩・ジョギング・ランニング、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

11/28に食べたお昼ご飯

…とタイトルと写真だけ貼り付けられて、放置された下書きがありました。

f:id:AKARI_PAPA:20211205122051j:plain


この日は、フィットネスに行った帰りに久しぶりに自由が丘デパートにあるベトナム家庭料理の店、QUAN AN TAM に行ってきたのでした。

quanantam.com

 

この日は、時間が早かったこともあってか、運よく並ばずに席につけました。

何時もここで私が食べるのは、BUN CARIというカレーそば。

f:id:AKARI_PAPA:20211128193953j:image

アジア料理ではカレー麺はけっこうありますが(カオソイとか)、私はこのブンカリーがお気に入り。昔よく食べたシンガポールラクサにもどことなく通じるものがあって、大満足でした。

 

ここのお店にはトイプーちゃんが二人いつもいてたのですが、久しぶりに行って見たらおひとりでした。前からいた二人の内の一人なのか、はたまた新しい子なのか、とお店の人に聞いたら、お二人の内一人は亡くなってしまったそう。

 

ちょっぴり切なくなって、お店をでました。

 

自由が丘デパートは、そこはかとなく、昭和を感じる空間です。

f:id:AKARI_PAPA:20211128194024j:image

このコロナ禍で、あまり来なかったケド、久しぶりに来るとやっぱり昭和。

www.j-dpt.com

 

f:id:AKARI_PAPA:20211128194051j:image

周辺では、駅前の再開発などが進んでいますが、こういうところは是非残しておいて欲しいと思うのでした。

 

 

(つづく)