あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

とりとりとり(自然教育園編)

先週末は、奥さん(ママワン)と自然教育園に行ってきました。

鳥撮り散歩です。

www.ins.kahaku.go.jp

 

これだけの街の中に、これだけの自然があるんだなぁと思うところが東京には沢山ありますが、ここもその一つでした。

f:id:AKARI_PAPA:20220206080309j:plain

 

 

絶対的に広い訳では無いのですが、割とコースによって景色が変わります。

f:id:AKARI_PAPA:20220206080542j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20220206080600j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20220206080610j:plain

 

奥さんはルリビタキを見たかったようで、今回は幸運にも発見する事が出来ました(正確には、先に発見したバーダーさんに手招きで教えてもらった)。

奥さんはバッチリ撮れたみたいですが、私のはチョット・・・という感じ。

f:id:AKARI_PAPA:20220206080946j:plain

 

 

また、ここにもカワセミは居たのですが、やっぱり飛翔シーンとかダイブとか撮れなかったです・・・。

f:id:AKARI_PAPA:20220206081051j:plain
f:id:AKARI_PAPA:20220206081046j:plain
f:id:AKARI_PAPA:20220206081054j:plain

 

それでも、何だかんだと気が付けば3時間近く公園をウロウロしていました。

鳥を探して公園を散策していると、結構いい運動になります。

健康にも良いので、ノンビリ長く楽しめる趣味になれば良いかな、と思います。

f:id:AKARI_PAPA:20220206081502j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20220206081530j:plain

 


そんなにたくさんの種類とは出会えませんでしたが、楽しかったです。

f:id:AKARI_PAPA:20220206082000j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20220206081555j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20220206082155j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20220206081612j:plain

f:id:AKARI_PAPA:20220206082040j:plain

ひよどり、エナガも居ましたが、今回は割愛で・・・(笑)

 

 

(つづく)