あかりぱぱの徒然なるままに

トイプードル「あかり」ちゃんのお父さんの日記。ワンコとの旅行や、ハイキング・登山、カメラなどについて徒然なるままに記しています。

2022年夏 久しぶりの旅行 蓼科~軽井沢

 

 

先週、久しぶりの旅行に行ってきました。

本当は何時もの八ヶ岳でゆっくりしたかったのですが、夏休みなのかわんわんパラダイスは非常に高額だし、他のお宿も予約が取れなかったりで、今回は蓼科~軽井沢というコースにしてみました。

 

 

中央道を西へ、西へ。

 

今回は途中に事故渋滞もあった為、何時もの石川サービスエリアでパンを買って食べ食べ進みます。

あかりも食べたそう。

 

そして、本来だったら諏訪か諏訪南のICまで行くのが早いのですが、やはり少しは「何時ものエリア」に立ち寄りたくて、小淵沢ICで降りて、道の駅に寄り道。

何とシャトレーゼがオープンしていました。

何か特別なものでもあるのかな・・・と思いましたが特にお店をチェックせずに、蓼科に向かう事に。

 

 

そらにはトンビ?が飛び・・・

 

 

緑が広がり・・・



犬は駆け回る・・・



 

やっぱり、八ヶ岳周辺は良いなぁ

 

 

原村の「八ヶ岳農場直売所」によったのですが、御柱が展示されていました。

ここにあるのは、初めて見ました。

練習用なんですね。でも確かに綺麗です。

 

 

もう少し直売場付近をウロウロしようかと思ったのですが・・・

 

 

あかりちゃんは、先ほど走ったのでだいぶ疲れてしまいました。

暑いのもあるけど、歳もとったのかなぁ・・・。

"あついし、疲れた。”

 

 

ということで、車に乗って蓼科に向かう事に。

次についた場所は蓼科湖。

 

 

久しぶりに散策してみると・・・

“何だか随分と雰囲気が違うね”

そうなんです、昔来た時よりだいぶオシャレな感じになっていました。

 

 

お次は牧場へ。

写真を撮るのを忘れましたが、ここでは「牛乳専科もうもう」でソフトクリームを食べました。もちろん、あかりちゃんも。

 

"美味しかったよ!"

 

 

その後は、鳴石まで散歩しました。

 

 

さぁ、今日のお宿がある車山高原まで移動です。

曇り空~突然の雨を経て、良い天気に。

 

 

とは言え、この時はまだ小雨が降っていまして、防塵防滴では無いEOS R10とキットレンズを使っていた為、外には出ずに車の中からパシャリ。

うーん、爽やかそう。

 


車山から霧ヶ峰高原への道のりは、本当に綺麗ですよね。

 

 

雨も上がったので、車を降りてお写歩してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに自然の風景を満喫しました。

さて、お宿に行こう!

 

 

 

(つづく)